マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アドベントカレンダー」

<<   作成日時 : 2016/11/23 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

後1週間と1日で12月

クリスマスまでのカウントダウンが始まります。

毎年、娘に「作って!!」と頼まれる、アドベントカレンダー。

市販の物は輸入品のキャラクターものとかだと、出てくるお菓子が美味しくないんですよね〜。

ワンパターンで開ける楽しみもあまりないし・・・


自分で中身を入れるアドベントカレンダーだと、いろんな美味しいお菓子を入れれるし、ミニフィグを入れたり、たまに100円くらいのお小遣いを入れたり・・・と、入れる方も開ける方も楽しめます。

ちっちゃなぽち袋に穴をあけて紐を通しツリーにつるだけでも簡単にできちゃうのですが・・・

今年は、こんなのにしました。


画像




材料はコチラ!


画像



小さめの紙コップに千枚通しで穴をあけ、長めのモールで紙コップバケツを作ります。
後は日付をマジックやシールで貼るだけ。

フタは丸く切った厚紙をのせましたが・・・使い捨てのお弁当用のおかずカップをひっくり返して使っても簡単でいいんじゃないかと思います。


100均で材料さがしをしている時に「有孔ボード」を見つけて、目的もなく欲しくなったので・・・とりあえず、コレで作っちゃおう!!って・・・

結局1枚では並べきれず、家にあったアミに結束バンドで固定して、看板変わりに・・・。


画像



アイロンビーズは、FLYING TIGERで買ったものを使いました。


画像



クマちゃんの顔が好みじゃなかったので、デザインを変えたら、ちょっぴりおデブになってしまいました。
サンタさんの手も黒にしたり・・・雪だるまの帽子のところも、ちょこっとだけ変えました。



サンタさんは立体にして飾れるデザイン
後の2セットはオーナメントデザインになっていてリボンもついているのでツリーに飾ることができます。

大きな正方形のボードもついてアイロンビーズも多めに入っているので、マフラーの色を変えたりして複数作ることができますよ


ポチ袋とかだと、小さいものしか入れられないんですが、紙コップは余裕があるし、中に入れたものの形もバレないので・・・いろいろ入れて楽しめそうです♪


さあ、中身を買いに、駄菓子屋に行かなくちゃ!!



画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 







【 数量限定 】 ムーミン ( moomin ) アドベントカレンダー 2016年版( クリスマス )【RCP】.
ファンベリー北欧雑貨とマリメッコ
【製品仕様】 ■サイズ:約W25×D5×H30(cm) ■素材: パッケージ:紙 / フィギュア(2


楽天市場 by 【 数量限定 】 ムーミン ( moomin ) アドベントカレンダー 2016年版( クリスマス )【RCP】. の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「アドベントカレンダー」 マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる