マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 紙コップ ハウス

<<   作成日時 : 2016/10/13 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日作った紙工作ハウスにたくさんのコメントをいただいたので・・・

今年は無理?でも・・・いつか??(笑)ワークショップができるようにしたいな〜と思い、もっと簡単に作れる方法はないかな〜と考えたのがコレです!


画像


紙コップハウス〜♪

展開図から組み立てて作るものだと、小さい子にはできないし・・・時間もかかるし、デコる場所も多く材料費もかかるので・・・、ある程度形をそのままで使えて、切ったり貼ったりできるものないかな〜と100均をウロウロ(笑)

ありました〜。


紙コップ♪


切れる、貼れる、安い!


これなら、短時間で簡単に作れそうです。


クリスマスバージョンには、いろいろな色に変わるライトを入れるととってもきれいです。


紙コップをきれいにカットするのは難しいので、出来上がりサイズより一周大き目にざっくりハサミで穴をあけて、紙コップを一つ解体して作った扇型の型紙をベースに平面でデコってからクルっと巻きつけて、マステをちぎってペタペタ・・・って感じで作れます。


まだ作ってみたいシルエットがたくさんあるので、チマチマ作りたいです。


画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紙コップ ハウス マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる