マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年ぶり〜?

<<   作成日時 : 2016/06/04 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
お久しぶりです。

いろいろあって、ほったらかしにして早3年。

去年の春に家を引っ越して1年。

念願の絵本部屋ができて、横積みで見ることができなくなっていたたくさんの絵本たちが息を吹き返しました。


新刊の原稿も無事、後は印刷屋さんと本屋さんにお願いするところまでくることができたので、久しぶりにブログでも再開してみようかな〜とログインしようと思ったら・・・パスワードやらIDやらわからないことだらけで焦りましたが・・・なんとかログインできました。


季節の変わり目にいつも新しいかばんを作りたくなるのですが、今年はコレで作ろう!と届いた時から決めていました。
ドキドキしながらハサミを入れ、昨日完成しました♪

じゃ〜ん!

画像



kodomoeの最新号の付録「ねないこだれだ」のおばけプールBAGを解体し、お安く手に入れたロープBAGも解体し、つぎはぎつぎはぎ・・・合体させました♪






kodomoe(コドモエ) 2016年 06 月号 (雑誌)
白泉社
2016-05-07
いわいとしお

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by kodomoe(コドモエ) 2016年 06 月号 (雑誌) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



プールには行かないし、透明のBAGだと中は丸見えだし、ビニールの持ち手では、私の重い荷物を支えるのは無理だったので、夏っぽくロープBAGにしたくて、太いロープと大き目のハトメをそれぞれ買うよりカバンを買っちゃった方が安かったので、W解体→合体♪させました。


内布にポケットもつけたので、普通のトートBAGとして普段使いできます♪

解体する時は勇気がいるけど、出来上がると使えるものに変身するので、ただ家で保管するより使ってあげた方がいいかな〜と。

今年の夏のおでかけは「おばけBAG」です



画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 








ねないこだれだ [ せなけいこ ]
楽天ブックス
いやだいやだの絵本 せなけいこ 福音館書店BKSCPN_【福入園学】BKSCPN_【福音館baby】





【ねないこだれだ】●ベビーカートイ★ベビー用品★[682039]
キャラクターハウス キャロル
商品説明 〔ねないこだれだ〕 せなけいこ作『いやだいやだの絵本』シリーズ4作目の「ねないこだれだ」か



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もkodomoeの付録、どうしようかと思ってましたが…
まさか解体とは!
私にはそんな技術ありません〜( ´△`)

この号に「といれでちっち」載ってましたよね♪
まどか。
2016/06/04 18:23
早速コメントありがとう♪
そうでしょ、プールBAGじゃ大人は使えないもんね。

何とかして使いたかったので・・・
ビニール地なので裏にひっくり返すのとか、やりにくいので自分用ってことで、かなり適当につくっちゃいました。

ホントだぁ、トイレ載ってる♪本はほとんど読んでないので知らなかった(笑)

まどかちゃんへ
2016/06/05 01:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
3年ぶり〜? マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる