マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ごめんね、黒ネコちゃん」

<<   作成日時 : 2012/06/24 18:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

お財布作りました〜

画像



ず〜と前から、かわいいお財布が欲しいナ〜と思っていたのですが、好みに合うものは高すぎて買えずいつか自分で作ろうと型紙や本は何種類か持っていたのですが、難しそうだし、めんどくさそうだし、時間かかりそうだし、がんばって作っても布だとすぐダメになりそうだし・・・で、永遠のいつかになっていたのですが・・・


昨日たまたま、コレは使えそう!!というかわいいお財布を発見して・・・

トップだけ、デコリメイクしちゃいました〜。
そんなわけで、「ごめんね黒ネコちゃん」


元のお財布は

画像





中もいい感じだったので、そのまま使います
全部布で作るより、既製品の方が、汚れにくいし、耐久性も絶対良いはず



画像




長財布をハンドメイドした人に聞くとみんな口をそろえて大変だった、すごく時間がかかったとおっしゃっていたので、私にはムリだな〜と作る前からあきらめていたんですが、思いがけず簡単にかわいいお財布を作ることができました。

プリント柄に合わせて、フラワーモチーフやチェックのリボンレースをプラスしたので、立体感もあるし、自分で使うには満足のデキです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
kayoちゃん、こんにちは〜

わ〜。いいねっ。。。
市販にデコっていいアイディアだね。

カラフル小花のモチーフ(大きい方)、どこで売ってるの?
miyamo
2012/06/25 08:22
miyamoさんへ

市販品にデコ☆ラクチンでぱぱっと仕上がるので楽しいんですが・・・デコるためにリボンをはずしたりして壊す時点では、ちゃんと仕上がるかわからないのでちょっと勇気が要ります(笑)

カラフル小花は、結構ビックサイズで、私はイ○ンのパン○ラハウスでだいぶ前に買いましたよ。まだあるかな〜?
kayo
2012/06/25 09:37
こんにちは(´・ω・`)ノ

わ〜★ナイスアイデアですね!!!
とっても可愛いです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

お財布は本当に作るの大変ですよね・・・・

私も途中でゆがんだりして、挫折しちゃいました(ノД`)・゜・。
既製品をアレンジ・・・私も真似して作ってみようと思います♪

PS★ゆっくとすっくの絵本、すっごく読みやすくて子供達が興味を持って聞いてくれるので、私も大好きになって今集めて子供達に読み聞かせしています!!
素敵な絵本に出会わせて頂いて&作って頂きありがとうございます(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
kyo‐ko
2012/06/25 17:56
kyo‐koさんへ

お財布作られたことがあるんですね!パーツは多いし、最終的にはどんどんブ厚くなっていくしで大変そう

私はあきらめてズルをしちゃいましたが(笑)いろんな布で作れるようになったら楽しそうですね。

デコるだけでも結構自分好みにアレンジできるとそれなりに作った気分になれますよ〜
おためしあれ〜☆

絵本、楽しんでくださっているようでとってもうれしいです。ちびっ子が3人だとネタの宝庫だろうな〜いいネタあったら教えてくださ〜い
kayo
2012/06/26 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ごめんね、黒ネコちゃん」 マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる