マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「リメイクデコ☆かごバック♪」

<<   作成日時 : 2012/05/09 16:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

家庭訪問も、GWも終わり、やっとちょっぴりのんびりモード。

GW中に大阪で行われていたハンドメイドイベントで、大好きな作家さんのブローチを奇跡的に(普段は抽選かオーダーじゃないとムリ)手に入れることができたので、それに合う夏用のバックが欲しいナ〜と思って、本などを見たりしていろいろと思案。


かわいいデザインのものは丸底だったり、タックがいっぱい入ってたりして時間がかかりそうだったので、かごバックをリメイクデコすることにしました。

画像


babychiiさんのバンビちゃんブローチ、超かわいいでしょ

大事なものはもったいなくて使えない性格なので・・・
普段は、そのイベントの時にもらった限定バッチをつけて使う予定です


画像




元のバックはこんな感じ〜。
チェーンにチャームをジャラジャラつけたのやコサージュなどを飾って使ってました。


画像



かごバックにはめずらしく、持ち手が革で長めなので、腕や肩にかけれて便利なんです
おきにいりだったので、ちょっぴり勇気がいりましたが・・・

リッパーでペリペリペリ〜

画像


内布には、某メーカーのタグつき、ファスナーポケットと普通のポケットが両側についていたので、上の巾着部分だけをキレイにはずして縫い直しました。

画像



丸底も縫わずに済んだし、紐もはずして通しなおすだけ〜♪

金曜日の参観日までに仕上げたかったので、リメイクにして正解でした☆







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
kayoさ〜ん!!
ブログをお持ちだったんですね〜♪
今すっごい興奮してます( ̄▼ ̄*) !!
ブローチをこんなにステキに載せて頂いて
お店にお越し頂いて、お迎えまでして頂いて
さらにこんなにステキに〜〜>w<
なんてかわいいバッグなんでしょう!
もう興奮せずにはいられません!
kayoさんの笑顔に本当に癒されました〜♪
優しい優しい絵本の文章にも
思わず泣きそうになっちゃいました。
なんてステキな方だろうと帰ってからも嬉しくて
仕方なかったのに、更にこんなにー!
もう文章もめちゃくちゃですが
本当にありがとうございます!!!
もしよろしかったら画像をブログ用に
お借りできませんか?
これからもお邪魔します!
そして、もっと表情豊かなコたちを
生み出せるよう、これからも精進します♪
kayoさん、本当にありがとうございました^^
Babychiiこさじです☆
2012/05/09 18:53
kayoちゃん、こんにちは〜

こちらにコメント久しぶり〜。

さすがkayoちゃん!!!かわいくリメイクしてるぅ〜〜
今度見せてね。

ベビチーちゃんのコメントうれしいね。

また遊ぼうね。
miyamo
2012/05/09 18:59
Babychiiさんへ

うれしいコメントありがとうございます
SOLっ子育ちの方には、ちょっと物足らない感じだとは思いますが、メインが引き立つようにと思って真ん中を無地のレース地にしてみました。こんな画像でよければお持ち帰りください〜

うさぎちゃんのお家もいつかかわいいのを作りますね!

このブログは一応絵本のブログで始めたものなんですけど、最近はただのハンドメイドブログになりつつあります(笑)古い記事におすすめの絵本紹介などもしてますので、興味があれば読んでみて下さいね。
kayo
2012/05/09 22:49
miyamoさんへ

ホント、コメントいただくのは久しぶりかも♪
会ってゆっくりいろいろとお話したいな〜

体操の兄弟でオリンピック出場のニュースを聞いて、未来のニュースを想像してました
kayo
2012/05/09 22:57
きゃ〜〜〜〜
めっちゃ可愛いッ
babychiiさんのバンビちゃんブローチとぴったりね
うにこ
2012/05/10 08:33
うにちゃんへ

ありがと〜
うにちゃんは最近何作ってるのかな〜?
またスパークさんに見に行くね

金スマの記事のうにちゃんのコメント、出版社さんがすごく喜んでくれてたよありがとね。
kayo
2012/05/11 08:06
うわー、めっちゃ可愛いじゃないですか(*≧∀≦*)
さすが姉さん!すごいですね☆

夏のヘビロテバッグですね〜o(^o^)o
madoka
2012/06/04 00:12
madokaちゃんへ

ひさしぶり〜♪元気でしたか〜?忙しいのかな??

奈良でやってる藤城さんの影絵展行った?
24日までなので早く行かなくちゃ〜。14日にはサイン会もあるみたいだけど、もう整理券残ってないだろうな〜。
kayo
2012/06/06 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
「リメイクデコ☆かごバック♪」 マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる