マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ピアニカケース」

<<   作成日時 : 2011/04/26 09:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

年に一度の大掃除・・・恐怖の家庭訪問。
昨日、無事に終了しました

3年生になっても、春になると新しく必要なものがあれこれあって・・・必要なものと時期が同じなので、近くのスーパーでは売り切れで、ネットで買うと到着日が微妙で心配したり・・・。

学校も春休み前にお知らせしてくれたらいいのに

このピアニカケースも布をネットで買って到着した日の次の日から音楽があると言われ、一晩で作りました。

画像



3年生から、音楽室への移動用に、ピアニカとリコーダーと教科書が入る「手さげバック」を用意して下さい・・・・って気軽にプリントでさらっと書かれても、ピアニカが入るサイズのカバンなんて市販でそんなに見かけませんが??

家に布が売るほどあるのに、せっかく横長のカバンを作るなら、ピアノの鍵盤柄にしたいな〜♪とギリギリにもかかわらず、ネットで布を購入

鍵盤柄だけだとあんまりかわいくならないので、リズミカルにはねているうさぎちゃんをワンポイントにフタの部分に使いました☆持ち手のところにも♪のリボンをテープの上に縫いつけました。


画像



裏にもなぜか大きめのポケット

画像


ホントは内布にキルティングの布を使いたかったんですが、買いに行く暇がなかったので、厚手の接着芯で作りました。


震災の影響でイベントが中止になってしまったりで、時間的に少し余裕があるので・・・おチビのものや自分のものを今のうちに作っちゃえたらいいなと思っています。

思いどおりのものができあがるとうれしいですよねぇ〜




画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんてカワイイ手提げっ☆☆
うちも移動用に音楽バッグいりますが、ピアニカは普通にピアニカケースで持ち歩いてます。
Jr.が小学生になったら、うちのJr.にも作ってほしい〜(笑)
でもおチビちゃんの学校の子は皆おうちの人に作ってもらうのかしら…??
madoka
2011/04/26 23:49
madokaちゃんへ

そうなんだ〜。どの学校でも必要なんだね。
横幅は広いし、マチはたっぷりいるしで、サイズ設定が難しかったです。

キルティングの布、個人的にはあまり好きじゃなかったので、全然持ってなかったんだけど、内布に使えばしっかりしたカバンができるな〜と思って、コレを作った後にいざという時用?に購入しておきました

かばんは学校によってサイズがきっちり決まっているところは、やっぱりみんな手づくりだけど、おばあちゃんが作ってくれたとか、友達に頼んだとか・・・いろいろです。

Jr.君が大きくなるまでに腕を磨いておくね〜
kayo
2011/04/27 08:06
こんにちは(^O^)
またMOEを買いました〜絵本屋さん特集やったので☆
新しいお店がたくさん載ってました。
あとJr.用に「おふとんかけたら」を買いました☆
かわいいですね、あの本♪
madoka
2011/05/08 00:00
お返事おそくなりました〜

絵本屋さん・・・みんなよくがんばってるな〜って思います。これだけネットでなんでも買えるようになってしまったら、本のように値段が決まっているものは正直キツイはず・・・。一緒においている雑貨やおもちゃで利益をあげてるのかな?あこがれの職場だけどね〜(笑)

今月のこどものとも年少版が西村敏雄さんだったので買いました絵はもちろん、お話もおもしろかったよ〜
kayo
2011/05/10 13:51
西村敏雄さん!欲しいっ!
そうそう、こないだ江坂で見た西村さんっぽいイラストのTシャツ。後日見に行ったらバックプリントが「とびこみ禁止」と縦書き…表はカワイイのにっ!と諦めました…

madoka
2011/05/10 15:58
madokaちゃんへ

暑くなってきたね〜☆
Tシャツの季節だね。無地の安いTシャツを見るたびに買ってデコろうかなと思うんだけど、好きでやってても貧乏くさいって思われそうなので、まだ手を出していません。チビの丈の短くなったTシャツの下にプリント布を縫いつけてワンピ丈して着せることもできるかな〜とか(笑)
kayo
2011/05/12 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ピアニカケース」 マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる