マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もマフラー♪

<<   作成日時 : 2010/10/07 16:51   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

今年もイベントの販売用にマフラーを作りました♪
去年はできあがったのが12月だったのですが、今年は型紙もあるし、材料も早めに調達したので、10月のイベントに間にあいました。

画像


裏は、プードルファー☆すご〜くふわふわもこもこです
選びきれなくていろんな色を買ってしまったので、売れなかったら大赤字(笑)

画像


男の子用

画像



女の子用

画像



男女兼用?

画像




ちびっこでもしっかり巻いて固定できるチロルテープつき


画像



さて、無事に売れてくれるでしょうか?




画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 




超大人気!**プードルファー**
服地・布地のマツケ
※こちらのファーは、ニットではありませんが やや伸縮性があります。  ミシン糸は、普通地用でもニット



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
カワイイ(≧∇≦)男の子用もあるし☆裏モコモコなんですよね。
今年の冬は早く来るらしいので今ぐらいから準備しておくといいかも、ですね。
うちのJr.にはまだ早いか…

たくさん売れるといいですねo(^-^)o♪
madoka
2010/10/09 09:55
madokaちゃんへ

楽しく子育てしてますか〜
ベビーカーでお出かけ頻度が高くなって、お座りができるようになったら、裏がプードルファーの小さめのひざかけみたいなのがあったら暖かいかもね。今年はまだ早いかな〜。

こんなものが欲しい!ってものがあったら、教えてね☆
kayo
2010/10/09 12:38
わからないことだらけで「これでいいのか?」と思うことも多々ありますが、Jr.の可愛さに助けられて、新米ママがんばってます(>_<)

膝掛け!!カワイイですね(≧∇≦)
てか、早く外出したいです…ずっと家にこもってるのがツラい…早くJr.と一緒にお出かけしたいなぁ。絵本屋さんとか♪
madoka
2010/10/10 18:09
madokaちゃんへ

そ〜だね〜そろそろお出かけできるかな〜?って頃には、結構寒くなっちゃってるかもでも、車乗れるから大丈夫だよね☆

百貨店の子供服売り場とかだと設備はバッチリだから安心だよ。

本屋さんで立ち読みするのは集中力が続かないので難しいかも(笑)
kayo
2010/10/11 21:50
「かがくのとも」の復刻版が出るんですね!…欲しい(>_<)「こどものとも」の復刻版は半分しか買えませんでしたが…
でも子ども生まれて、復刻版の出費は痛いですよね(涙)
madoka
2010/10/17 12:30
madokaちゃんへ

週末イベントに行っていて、今日はぐったりヘロヘロです。2日でマフラー12本売れたよ〜♪

「かがくのとも」の復刻版・・・「まるのおうさま」が欲しいよ〜。セット販売は持ってるのも結構あるのでツライです
kayo
2010/10/18 16:07
イベントおつかれさまでした!マフラー12本すごいですね(^O^)おめでとう(?)ございます☆どこかでマフラーつけてる子見つけたら嬉しいでしょうね♪

そうか…セットだと今まで買ってる方はかぶったりするんですね…(>_<)
madoka
2010/10/18 18:54
madokaちゃんへ

マフラーね。各柄2本ずつ作って1本ずつ持って行ってほぼ完売状態でした・・・在庫なくなったので、また作らなくっちゃ(汗)

福音館に送ってもらっている新刊案内を見ていたら、なつかしい本が新刊として発売されるみたいです。長さんの「それ ほんとう?」は復刊の時、飛ぶように売れたの。装丁は変わってしまったけど、おすすめです。加古さんの「だいこん だんめん れんこん ざんねん」も出るみたい♪
あ〜最近ゆっくり本屋さん行けてないな〜。
kayo
2010/10/20 10:24
こんばんは☆
保護者の方に、松谷みよこさんの赤ちゃん絵本をセットでいただいたんです♪自分では買わないもので嬉しかったです。
ところで、「子鬼が干しブドウ入りのカレーを食べる」絵本ってわかりますか?りんりんさんの疑問なのですが。
madoka
2010/10/26 21:05
madokaちゃんへ

寒い〜
松谷さんのは、「いないいないばあ」の入っている赤ちゃん絵本のキングベストシリーズのことだよね。いい本はいつまでたってもいい絵本だよ。子どもと読むとまた本の印象も変わるしね〜。
りんりんの質問の本はきたやまさんの「あかたろうの123」のことじゃないかな?と思います。最後にエビ入りのカレーを食べる話なんだけどほしぶどうも出てくるよ
kayo
2010/10/27 15:56
「あかたろうの1、2、3」私持ってました!去年保護者にすすめてもらって買ったんでした☆確認したら干しブドウ出てきました!
madoka
2010/10/27 17:32
madokaちゃんへ

正解だったかな〜?
最近の本だったら降参です
もう、ほんまにわからなくなってしまいました。
復帰は無理そう(笑)
kayo
2010/10/28 21:03
佐野洋子さん亡くなられましたね。絵本作家さんも有名な方は結構ご高齢やったりするので、寂しいですね。井上洋介さんもだいぶお年やけど長生きしてほしいです。
madoka
2010/11/07 23:11
madokaちゃんへ

お返事遅くなりましたぁ〜(汗)
寒くなったら動きもとろくなっていろんなことが前に進まなくなってきちゃって・・・。
ジュニア君は元気?室温管理が難しいと思うけど、汗をかかないくらいに温かくしてあげてね。

佐野さん残念です。1度だけサイン会でお会いしたことがあるけれど、「かっこいい」というイメージの方でした。余命宣告をされて外車を買うなんてやっぱりかっこいい!でもやっぱりもっと生きて欲しかったな。
kayo
2010/11/11 09:38
ご無沙汰しています。寒くなってきましたね(>_<)マフラーがちょうどいい季節になりましたね☆
最近一日一冊絵本を読んであげるようにしています。学級通信に書いていたように、今は読んだ本をmixiの日記に書いています。新しい絵本も欲しいですがなかなかですね。
madoka
2010/12/09 13:03
madokaちゃんへ

ごぶさた〜汗
ブログも全然アップできないまま・・・ほったらかし状態でごめんなさい。
ジュニア君にも何か作ってあげたいのに〜ごめんね。もうしばしお待ちを・・・。

絵本、読んであげてるんだね。幸せなお子だね。
初めのうちは、色のはっきりしているページをめくる度に、印象の変わるようなものが楽しくていいと思います。リズム感のあるくり返しの多い文の本が耳心地が良いのでおすすめです♪いっぱい読んであげてね☆
kayo
2010/12/11 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もマフラー♪ マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる