マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「明日はイベント♪☆音読ノート」

<<   作成日時 : 2009/07/26 10:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

お久しぶりです!

夏休みになったら、ゆっくり更新しようなんて思っていたのに・・・もう一週間。

明日はまた、新大宮の「ゆめのくに」でイベントがあります。

画像



携帯ケース、マリンなヘアゴム、ストラップなど・・・いろいろ作りました。


画像



ストラップ・・・作りだしたら楽しくなって・・・また材料を買いこんでしまいました・・・

郵便ポストのチャームにお手紙を運ぶ鳥、クローバーとテントウムシなど。。。
組み合わせを考えるのがとっても楽しくって・・・



おチビは、夏休みの宿題に、音読ノートを毎日がんばっています。

画像


1日1冊絵本を選んで、声にだして読んで、絵を描いています。
絵本を勉強の道具にするのは、反対派なのですが、我が家のおチビさんは、お絵かきするのが大好きなので・・・それなら最後に楽しみのあるような宿題ができたらいいなと始めることにしました。

音読は、一緒に文字を追いかけていないと、話の意味が全くわからないくらいひどいですが(笑)絵を描くのはやっぱり楽しいようで、読んでいる途中で「今日はこの絵にしよう」とお気に入りの絵をチェックしたりして、今のところ毎日がんばっています。

習慣になるくらい身について、夏休みが終わっても続けてくれたらな〜なんて・・・2コマずつ増えていく絵を毎日楽しみにしています。








画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。夏休みに入りましたが、今年はなかなか休みが取れません(涙)私もたくさん本を読みたいのに…
madoka
2009/07/27 19:58
kayoちゃん、こんにちは〜

昨日は、お疲れ様〜。

郵便ポストにかわいい〜〜〜ってみてました!

絵本で、おえかき。。。かわいい〜〜〜。
どんどん出来上がるの楽しみですね。
見せて欲しいな〜
miyamo
2009/07/28 09:05
madokaちゃんへ

ひさしぶり〜♪おチビはどこかでリラックマを見るたびにmadokaちゃんの話をしているよ〜。
変な絵を見るたびに、りんりんが描きそうだね〜って2人で笑ったり・・・
藤城さんに会えるといいね〜♪お休みとれるのかな?がんばってね☆
kayo
2009/07/28 09:15
miyamoさんへ

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
送ってもらえて助かりました〜。

少し前から、お部屋のかたずけをしていて、大きなカラーボックスを二つ買って、横積みなっていた本を整理しようと思ったのですが・・・絵本半分くらいしか入りませんでした(泣)
手芸本までキレイに収納できたら、miyamoさんをご招待したかったのになぁ〜。あいかわらず、倉庫のまま・・・昭和レトロの手芸本コレクションはあいかわらず横積みのままです・・・
kayo
2009/07/28 09:26
今日はみんな海に行ったのに(雨は大丈夫やろうか…)、夜中に熱が8度7分まで上がって一人留守番です…
今年の夏休みは研修ばかりでなかなか連休が取れません(涙)でも藤城さんのためにがんばろー…
madoka
2009/08/01 14:41
madokaちゃんへ

あちゃ〜大丈夫?お大事にね
色白だけが?とりえのおチビは学校のプールに通って真っ黒になってしまいました。
今日は近所で花火大会がありました。雨もその時だけなんとかやんでくれました
kayo
2009/08/02 01:26
お久しぶりです。
手作りの作品も、そして2コマずつ増えていく絵も素敵ですね。
うちは・・・保育園なので夏休みも1週間ほど。あまり代わり映えしません。
保育園でいい刺激を受けているようですが。
しま
2009/08/26 13:11
しまさんへ

おひさしぶりです♪
夏休みも後数日で終わりですね。
早く始って欲しいような、もう少しのんびりしたいような・・・(笑)
保育園にも夏休みってあるんですね。お盆休みとかいっても販売業などの親の子はどうするんだろうなどと、いらぬ心配をしてしまいました。

おチビの音読ノートもかなりのページ数になってきました・・・ちょっとノートが小さかったようで、絵を描くのに苦労しています。
kayo
2009/08/27 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
「明日はイベント♪☆音読ノート」 マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる