マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「2月☆納品分☆おみせやさんごっこ」

<<   作成日時 : 2009/03/09 09:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今週末に卒園式をひかえて、買いなれない服を買いに行ったり、髪を切ったり・・・バタバタとしておりますが、やっとランキングも少しもどってきてくれたので、先月更新できなかった分をちょこっとだけ更新しておきたいと思います

おみせやさんごっこの2月に納品したものです〜

画像



ヘアゴムとお子ちゃま時計、マトリョーシカのキーケースなど。

お子ちゃま時計のベルトはゴムなのですが、一応バックルつきだったりします


キーケースは、お家風にしてみました。

画像



裏は、鍵のプリント柄をドアっぽく。

画像




このブログを書いている途中に、お友達からハンドメイドオーダーが・・・
しかも、幼稚園の先生にあげるものなので、明後日までには必要とのこと

いろいろ新作も考えているので・・・試作がてら・・・がんばります。




今月中に、新刊がでます。

アマゾンのリンクができるようになったら、アップしますので、また覗いてくださいね〜





画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
沢山の作品、アルバムやら紙芝居も含め本当に毎度凝っていてすごいな〜と見習いたい思いで一杯です。
この子供用の時計は面白そうですね。
文字盤は・・・くるみボタンに書いてあるんでしょうか?
子供が喜びそうだし、こういうのを作ってやりたいです。

新刊・・・楽しみにしています。
しま
2009/03/11 16:13
しまさんへ

今日、卒園式でした。やっと終わりましたぁ〜。
ラストスパート、担任とサブの先生&小さい組の時の担任&学級長さん・・・ギリギリになってオーダーがきて、バタバタとたくさんのプレゼントを作りました。

仕事をやめてから、朝と夜が逆転するような生活をしていた親子が、なんとかがんばって幼稚園に通うことができました。大きい組では、皆勤賞でした

画像の子ども時計は、時計柄のプリントをつつみボタンでくるんでいます。ホントは針を動くようにしたかったんだけど、なんせ小さい子向き・・・危なくなく壊れにくい素材が見当たらずあきらめました(笑)

新刊は短いですがストーリーものです。ご兄弟のいるご家庭では楽しんでもらえるかも
kayo
2009/03/13 16:36
ご卒園おめでとうございます
わぁ…おチビちゃんももう小学生なんですね入学式までは春休みですよね。少しゆっくりしてくださいね。うちの学校も来週卒業式です。私が4年のときにもった子供たちで、一番絵本を読んであげた学年です。去年6年をもった子を卒業させるよりさびしいかも(笑)今のクラスの子供たちも、あと5回でお別れです。さびしいなぁ〜…

近いうちにお会いしたいのですが、忙しいですか??
madoka
2009/03/14 13:50
kayoさん、こんにちは。
お嬢さん、ご卒園おめでとうございます。早いですねー。なんだかついこの前ご入園とお聞きしたような気さえします…
小学生になったらぐっと手が離れて、楽な反面寂しいです。子供はどんどん大きくなりますねー
新刊が出るのですね!ご紹介楽しみにしています♪
るる
2009/03/16 17:48
madokaちゃんへ

や〜っとのんびりしています。急にのんびりになったので時間配分がわからず、変な時間にご飯を食べて、早くも生活リズムがボロボロになりそうです。
春休み、今のところ、スケジュールはガラガラで〜す。
よかったら、希望日をメールくださ〜い
kayo
2009/03/16 19:14
るるさんへ

お返事遅くなってすいません
数日前から風邪をひいてしまって、ダルダルですぅ。

短かったような長かったような2年間。
おチビもだいぶ人間らしくなりました小学校へ行ったら、手が離れる分、不安な面も増えるのかな〜なんてちょっぴり心配ですが、超マイペースなおチビのことだから、友達に助けてもらいながらなんとかやっていくことでしょう。

3学期、超忙しくて本屋さんにも図書館にもほとんど行けてません。4月になったらいっぱい本を読めるといいな〜。
kayo
2009/03/19 19:43
今日のグーグルの文字がはらぺこあおむしでした。なぜ??
卒業式、やはり感動しましたちょっと泣けちゃいました。
そして今はひたすら文集作ってます今年の文集は気合入りすぎてしまって、今ひーひーなってます…でも子どもたちのため(保護者のため??)にがんばります。
madoka
2009/03/20 21:34
madokaちゃんへ

グーグルの字がはらぺこあおむしってどんな状態?見逃してしまいました

卒業式だったんだね〜。小学校の先生も生徒の前で泣いちゃったりするのかな?おチビの担任の先生は結構サバサバした感じの先生だったにもかかわらず、最後のあいさつでは大泣きでした
それだけ愛情をそそいでくださっていたということかな〜。

文集がんばってね〜
一度凝ったのを作っちゃうと来年以降も大変かもね(笑)
kayo
2009/03/21 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
「2月☆納品分☆おみせやさんごっこ」 マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる