マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「LaQでクリスマス」

<<   作成日時 : 2008/12/18 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なかなか更新できないでいると、ランキングが125位まで落ちました


先週末に、県内でLaQのイベントがあったので、行ってきました。

このおもちゃは、はまると危険そうだと触らないようにしてたんですけど、最近ある施設で遊ぶ機会があって、いろいろ作ってみると楽しくって、やっぱり・・・欲しくなってしまいました


ブロックと違ってパーツの種類が多いので、少ないピースでは作りたいものがつくれなかったりして、はまればはまるほど、ヤバイおもちゃです。


イベントは、「平面パーツだけでクリスマスモチーフをつくってみよう!」というもので、できあがったモチーフ1つをタダでくれるという太っ腹な企画でした。

画像


いろいろなモチーフを作ることができたのですが、作ったのは、もちろんサンタさん!
だって、ピースの数が一番多いんですもん

おチビはトナカイにする〜とか言ってたんですけど、説得?して、一緒にサンタを作りました。

家に帰ってからも、図案を見ながら、パチプチ。

黄色の△パーツがなくて、「家に帰ったら作らせてあげるから〜」と言っていたトナカイはまだ作れていません。


立体パーツを使うとこんなのが作れます〜


画像



この「LaQ」は、奈良の人が作ったおもちゃだそうで、奈良の書店でも扱っているところが多いんです。

原色だけだった時はそんなに欲しいと思わなかったんですが、パステルカラーが出てから気になりだして・・・とうとう誘惑に負けてしまいました


おもちゃ屋さんではなく、書店販売等がほとんどなので、常に定価なのですが、今だけクリスマスプレゼント用にちょっぴりお買い得なセットが発売されています。




2008年 LaQ 期間限定 ギフトセット (S)
ヨシリツ
2008-11-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ







2008年 LaQ 期間限定 ギフトセット (L)
ヨシリツ
2008-11-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




お買い得といっても高いんですけどね〜








せめて50位台にもどりたい〜ご協力くださ〜い。

画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
新しい実家からコメントです。おそらく私の家のマイパソコンはもう復帰できないのではないでしょうか…再び実家を出たらニューパソ購入を考えることにしましょう…
明日、図工でクリスマスカードを作ります見本で作っていると見せつつ、kayoねえさんへのカードにします。すみません…
来週で2学期が終わりますが、今年の子どもたちがかわいくてかわいくて仕方ありませんいやぁ、もちろんなかなか機転がきかなくてイラッとすることも多々あるのですが、それ以上にかわいいです(担任のひいき目?:笑)
kayoねえさんの紹介していたLaQ?、面白そう、と見てみたら7000円…高いですね(苦笑)でもちょっと欲しい(笑)わたくし、この間、藤代清治さんの愛蔵本57750円買ってしまったんです
madoka
2008/12/19 00:00
madokaちゃんへ

カード楽しみにしているよん
パソコンが壊れると不便だよね〜。新しいのを買っても機能とかいろいろ違うし、単語登録も全部入れなおさなくちゃならないしで・・・なかなか慣れません。

LaQね、試しに作りたいだけだったら、ミニキットとかもあるよ☆右下のグルグルバーにもあるけどバニーちゃんが作れるやつとかだと1500円くらいです。一つ買ってはまっちゃうといっぱい入っているのが欲しくなるだろうけど(笑)

藤代清治65周年のだよね!買ったの〜すご〜い。パンフレットだけもらって帰ったけど・・・実物を見てないので55000円の愛蔵本って想像できないわ。機会があったらいつか見せてね〜
kayo
2008/12/19 01:48
そうそうこれ、奈良初の玩具みたいですね。
うちの子供もアカチャンホンポにおいてあるやつに夢中になっていたので買おうかと思ったのですが
・・・息子が食べる確立がかなり高い為に先延ばしにしようかと。
しま
2008/12/22 12:53
しまさんへ

今、かなりはまっています!
ブロックよりもまるいものがつくれたりするのでおもしろいですよ。色もパステルカラーまであって女の子っぽいものもつくれます♪
でもパーツがちっこいので食べちゃう危険性は高いですね。
食べちゃわなくなるまで、店頭の見本でいっぱいあそんじゃってください。赤い三角に緑の細いパーツをつけるだけでイチゴができちゃいますよ☆
kayo
2008/12/23 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
「LaQでクリスマス」 マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる