マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「kayoサンタ」

<<   作成日時 : 2008/12/12 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

あと12日でクリスマスイブですね〜

毎年、その年にお世話になった方に、クリスマスモチーフのミニプレゼントを作って送っています。

クリスマスものだから、急いで送らないと飾ってもらう日にちがな〜いと思いながらも毎年ギリギリに・・・。

今年もやっと今日、第一便を発送することができました。

もう一種類、作りたいものがあるので、第二便も予定しているのですが、この土日に仕上げられなかったら無理かも〜。


画像



画像の子は去年作ったミニサンタさん。

帽子は、ラップの芯に針金をつけて作ったオリジナルリリアンで編んで、顔はウッドビーズにペイント、体は粘土でできています。


ポップアップカードは今年のメッセージカード用。

画像



作品ができてからも、数日、カードをつくったり、封筒にスタンプを押したりして、どんどん発送する日が遅くなってしまうのです

その後には年賀状もひかえているというのに・・・(笑)




去年くらいから切り紙のかわいいレシピ本がたくさん出版されていて、本屋さんに行く度に、誘惑に負けそうになって困っています。

このカードは、この本を参考にして作りました。







手芸もいいけど、切り紙は数分でパパッとかわいいものができちゃうのが、魅力です。

絵が上手だったらもっといろいろとアレンジができて楽しいんでしょうけど、レシピどおりにつくって、布やボタンを貼るだけでも、紙プラスで高級感?がでて、オリジナル感もアップして楽しいですよ


クリスマスまでに、なにかクリスマスの絵本も紹介できたらいいな〜と思っています。




画像人気blogランキングに参加しています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお忙しくされているのにこんなに手の込んだカードやらを送っておられるんですね。
素敵です♪
これ見てちょっと娘にもクリスマスカードを作らせて見ようかとおもいます。
祖父母に送らせてみようかな。
しま
2008/12/12 15:54
しまさんへ

カード作りって、ちょこっと手間をかけるだけでう〜んとかわいくなるので楽しいです。

私が何かを作っていると、おチビもやりたがるので、カッターでカットするところまでは私がして渡してあげると、折り紙をはったり絵を描いたりしておもしろいカードを作ります。

子供の作ったカードをおじいちゃんやおばあちゃんに送るのって素敵ですね。うちも送ってみようかな〜♪
kayo
2008/12/14 08:58
こんばんわ
贈り物が届きましたありがとうございます両方とも本当に欲しかったモノなので、とても嬉しかったです
今住んでいるのは、吹田の元実家です。両親は南港(海遊館の近く)に住んでいるのです。時々吹田に戻っているので、住所はそのままで大丈夫でした。ばたばたしてて、ここにお邪魔してなくてお返事してなくてすみませんでした
ちょっとかわいいクリスマスカードを知っているので、作って、お礼に送りたいと思いますので、少しおまちくださ〜い。
本当にありがとうございました!
madoka
2008/12/14 20:36
昨日届きました!!
開けてビックリ〜☆
どうもありがとぉ〜(*>∇<*)キャー
又頂いちゃっていいのかしら・・?

ポップアップカード可愛いね〜♪
ブログで拝見してたんだけど、実物を見られて嬉しいわ(*^^*)
サンタさんもめちゃ可愛いぃぃ〜!
どうやって作っているのかマジマジと拝見(笑
お菓子は子供に狙われています・・^^;
クリスマスまでツリーに飾りたいと思います♪
お忙しい中、心のこもった手作りプレゼント
どうもありがとぉね〜!
私からも忘れた頃に何か贈りたいと思います。
期待しないで待っててねっ(^O^)ノ
sora
2008/12/16 08:44
madokaちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
とうとうパソコンがどうにもならなくなって、昨日やっと新しいのを買いました

無事に届いてよかったです〜。元実家なら、留守でももどってくることはないだろうと思って・・・。

カード、どんなのだろう?楽しみに待ってま〜す
kayo
2008/12/16 23:50
soraさんへ

喜んでもらえたようでよかったです〜♪
あんまりマジマジ見ないでね〜(笑)

足長で頭の小さいカシメがなかなか手にはいらなくて、作り始めがすっごく遅くなってしまったので、ギリギリになってごめんなさい。

忘れた頃に?・・・
じゃあ、頑張って忘れなくっちゃ(笑)体調もあるだろうし、お気づかいなく〜。
kayo
2008/12/17 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
「kayoサンタ」 マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる