マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カルトナ☆リベットうさちゃん」

<<   作成日時 : 2008/10/30 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今週末にあるフリーマーケットに、また、お友達が誘ってくださったので、ちょっことだけおじゃまさせていただくことになりそうです。

そのお友達と何かその場でできるワークショップ的なものをやりたいね〜という話になって、屋外なので電源がいらなくて(アイロンとかホットボンドなど)できれば針も使わなくていい簡単なもの・・・と電話でいろいろと相談していて、厚紙とはさみがあればできるリベットに布をプラスしてカルトナージュ風に作ったらかわいいかも!!と、もりあがり、電話中にお友達にラフを描いてもらって、すぐにファックスで送ってもらい、おたがいダミーをつくってみようということになりました。


そしてできあがったのがこの「カルトナ☆リベットうさちゃん」です。

画像




おすわりして、いないいな〜い



画像




顔と手足は厚紙の上にフェルト、服と耳は厚紙に布をくるんで作ってみました。

なかなかかわいくできたと思うのですが・・・時間的にはう〜ん(汗)
屋外でこれを作るのはちょっと大変かも〜。



お友達がくまやかえるやパンダなど・・・他にもいろいろなかわいい図案を考えてくれたので・・・今回は、ダミーで終わってしまうかもしれませんが・・・全部作れば、お話会っぽいことにも使えそうです






他にやらなければならないことをいっぱいためこんだまま、目の前のにんじんが気になって、しかたのない私

コレは、おチビ用に作った髪ゴムです。ハロウィンに、ぎりぎりまにあいました。

画像



かぼちゃは粘土で型どったものにペイント。小さすぎて手がプルプルしました。





とりあえずは、週末のイベントにむけて、もうちょっと何か作れたらいいなと思っています。




☆ランキング激オチ中☆ワンクリックお願いしま〜す。


画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
kayoちゃん、こんにちは〜
わ〜い。かわいいわ〜〜〜。
いないいなば〜ができるのいいよね。
かえるは出来なかった・・・
お座りした感じもいいね。

ハロウィンのゴム、かわいい〜〜、きっと似合うだろうな〜♪

私も、出来たので、みてね〜。
miyamo
2008/10/30 16:12
miyamoさんへ

昨日は行けなくてすいませんでした。
おつかれさまでしたぁ〜。

おチビは、リベット作りが、とっても楽しかったようで、また作りたい〜と言っています。

また楽しいことに誘ってくださいね〜。アイデアためこんでスタンばっておきます!
kayo
2008/11/03 08:48
kayoちゃん!!
ほんとうにお久しぶりです。またまた長めのお休みをとっていたので、忘れられちゃいましたか?(._.;
実は夏の終わり頃、一度kayoちゃんのブログをのぞきに来たのですが、すごく悲しい出来事があったことを知りました。少しでも悲しみを和らげることが出来たら…今度は私がkayoちゃんに「大丈夫。大丈夫。」と声をかけれたら…と、考えに考えたのですが、きっとkayoちゃんにとってすごくすごく大切なモノだったんだろうな…と思うと、伝えたい気持ちが上手く言葉に出来ませんでした。
はぐ その@
2008/11/03 09:38
それに、1.2ヶ月経って、少し気持ちが落ち着いた頃かもしれないのに、今更コメントするのは、思い出させてしまい逆効果かもしれない…なんてグルグルグルグル考えて、今に至ります。
忘れてたわけでも、気付かなかったわけでもないんです。
大切なことほど言葉にできない時があるんだな…と。悶々としていました。
いざ!!という時にてんでダメな私ですが、また仲良くしていただけたら嬉しいです。
うさちゃんすっごぉくかわいいですね♪いないないばぁもするなんて…(*^^*)
私やっぱり、kayoちゃんの作る物や言葉が好きです。
はぐ そのA
2008/11/03 09:40
はぐちゃんへ

あったかいコメントありがと〜。
いろいろとあったけど、去るもの追わず(笑)元気に忙しくやってます!

新刊も出たので、また本屋さんで遊んでみてください。大人でもちょこっと楽しめると思います。

最近特にぼちぼち更新ですが、タイミングは気にせずに、じゃんじゃん声をかけてね〜。待ってるよ〜。
kayo
2008/11/04 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
「カルトナ☆リベットうさちゃん」 マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる