マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ペーパードール☆マトリョーシカ

<<   作成日時 : 2008/08/27 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

夏休みも後わずか!

夏休み中にやっておかなきゃならないことをいっぱい残したまま、ここ数日夢中なって作っていたのがコレです

画像



紙で作ったマトリョーシカです
しかも!ちゃ〜んと中が開くんですよ〜。


ほら〜 2人目。

画像




3人目。


画像




4人目。


画像




5人目。


画像




もう限界です。

ハサミだこができそうです(笑)

曲線ばかりなので、つなぐ部分は全部ギザギザにカットしなければならなくて・・・作り出したはいいけど、コレってすご〜く時間がかかるんじゃない?と悟った時には、もうやめられる状態ではなく・・・カットさえ終われば貼るのは簡単だろうと思ったら、これまた結構大変で・・・結局完成までに3日かかりました。



すご〜く大変だったけど、入れ子式になっているマトリョーシカを紙で作れるなんて感激です

こんな展開図を考えられる人って、天才ですね〜。

なんとこのすごい型紙☆無料でダウンロード☆できちゃうんですよ〜。




収納はコンパクト!並べてみると見ごたえたっぷり☆


画像





お暇な方はぜひ!トライしてみてください。

他にもいろいろおもしろいものが作れますよ






画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 





今度はコレにチャレンジしたい♪



アフィリエイトしております
「タイトル」か「画像」をポチッと...↓



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!  私も挑戦してみようかな、
ペーパーマトリョーシカ!(^^)
面白そうですね♪
ミー太郎
2008/08/27 16:18
kayoちゃん、おはよ〜
わ〜〜〜〜〜〜すごい!
力作。布より手ごわいのかな?でもかわいい〜。
お姉ちゃんは、昨日の夜3時間かけて紙で遊園地を作っていました。やりだしたらとまらない・・・親子で似てるな〜と思いました。
miyamo
2008/08/28 09:05
これ、すごいですね!!
ちょっと厚紙を利用したんでしょうか、
可愛く出来ています。
動物もあるしかなり楽しめそうですね。
でも、ハマると大変そう。私もこういうの寝る間を惜しんで作るタイプなんですよ・・・。

あ。昨日の名無しコメント、私です。(^o^;
しま
2008/08/29 00:03
ミー太郎さんへ

ぜひ!チャレンジしてみてください。
時間はかかるけど、難しいわけではないので、きちんと最後まで作れば、達成感がありますよ〜。他にもいろいろとダウンロードできるので、型紙枚数の少ないのからチャレンジしてもいいかも?
kayo
2008/08/29 09:13
miyamoさんへ

紙の遊園地、どんなのだろう?楽しそうですね〜。夢中になれることがあるって幸せなことですよね!!
この無料ダウンロードシリーズにも、「メリーゴーラウンド」がありましたよ!でも型紙枚数が26枚なので、このマトリョーシカより大変かも?(マトは17枚)
他のもいつか作ってみたいな〜!!おチビは調子にのって、次コレ作って〜とか言っています(笑)
kayo
2008/08/29 09:24
しまさんへ

A4の工作用厚紙で17枚。
「無料ダウンロード」とは言っても、紙もインクも結構かかっちゃったので、プリントアウトした限りは完成させなくっちゃ!!と、がんばって仕上げました。

しまさんもお好きなんですね!でもおチビちゃんがいるから今は危険ですよね。なんせ「紙」ですから。

このマトちゃん達も、おチビは楽しいそうにパカパカやって出したり入れたりしてるんですけど、こっちはヒヤヒヤして見ています(笑)
kayo
2008/08/29 09:31
あぁ〜、夏休みが終わってしまう…!!
いやいや、カワイイお子たちに明日からまた会える♪しかしみんな元気かな〜??「給食番長」は、給食が始まる日に読んであげよ〜☆

紙のマトリョーシカすごいですね!!私は不器用なので、紙工作とかほんまに苦手でたぶんマトリョーシカも完成させられない子やと思います…でも最近雑貨屋さんとか行ってもマトリョーシカグッズ多いですね☆はやり??
私は今「こなぷん」にハマってます(笑)
madoka
2008/08/31 13:17
madokaちゃんへ

終わっちゃったね〜夏休み。
ず〜っと夏休みでいいのに!とか言っていたおチビですが、元気に幼稚園に行きました。
友達にも会えてうれしそうでした。

「こなぷん」おもしろそう・・・だけどハマると危険なので手を出してません。捨てるのがもったいなくて、デロデロのホコリだらけ?とかになってしまいそう(笑)粘土でお菓子を作るのとかもやりたいな〜と本だけ買ってほったらかしです(汗)
kayo
2008/09/01 09:45
kayoちゃん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
久しぶりに覗いてみたらとってもかわいい「工作」が(*^_^*)
型紙ダウンロードできちゃうんだね!
作ってみたい衝動に駆られちゃうよ。
工作用紙17枚かぁ。。。(+_+)
でもこれはkayoちゃんの器用な手だからこそのような気がするわ(^_^;)
とっても素敵なマトちゃんだよ!
Hisa
2008/09/05 11:39
Hisaちゃんへ

キャ〜久しぶり〜♪コメントありがとう!お声が聞けてうれしいです。

「工作用紙17枚」この時点で私も一回悩んで、いざ印刷してその部品の多さとカラーインクの減り具合に焦り、ハサミを持つ手が痛くなり、手がボンドだらけになって・・・(笑)

こう書くと大変そうだけど、作業としては、単純な作業のくり返し。丁寧にさえやれば誰にでも作れると思います。

ぜひ、リトルちゃんとチャレンジしてみてくださ〜い。メリーゴーランド(A4で26枚)とかどうかしら?ブログはちょこちょこのぞかせてもらっているので、何かを完成させてアップされる日を楽しみにしているよ〜。
kayo
2008/09/06 02:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペーパードール☆マトリョーシカ マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる