マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マトリョーシカのスリッパ」

<<   作成日時 : 2008/07/03 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

みなさん、たくさんの励ましコメント、メール、お電話等々
本当にありがとうございました

せっかくできた時間を無駄にせず、執筆?やハンドメイド・・・など、
いろいろな事に、情熱をそそいでがんばっていこうと思っていますので、
これからもちょこちょことのぞきにきてくださいね〜☆




前に、かばんのところで、予告していた、「マトリョーシカのスリッパ」、やっとやっと完成しました

かかとは、踏んでも履けるように、ちょっと内側に倒れるようになってます・・・。



画像




もちろん、靴みたいにすっぽり履くこともできますよ。
履くとこんな感じです




画像






両足履くと、ちょっと迫力?(笑)


スカーフの結び目の真ん中には、りんごのボタンをつけました。



画像





ちょっとインパクトがありすぎて・・・参観日には、どうかな〜?って感じですが、オリジナルマトちゃんグッズが増えてうれしいです♪


さて、次は何をつくりましょうか?








画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 






ティーフォーツー マトリョーシカ
家具倶楽部
■W19×D11×H19cm ■陶器 ■中国製 ■マトリョーシカの形をした、かわいいティーフォーツー


楽天アフィリエイト by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして! ランキングからやって参りました。 絵本、実際にはあまり持っていないのですが凄く好きな世界です。それとマトリョーシカも♪ 手作りの品物がまた素敵ですね〜
またお邪魔させて下さい。
ミー太郎
2008/07/04 09:28
わ〜すごい〜♪ できたできた〜!!
ウチにいるスプーンちゃんのお友達がまた
増えた〜。
参観日に履いていったら人気者だよ。
でも、私の場合「ほら、ママ友としゃべっ
てばっかりいないで、ちゃんと授業見てや
んなよ!」とジ〜っと見上げられてるよう
で落ち着かないかも(笑)
私の描く、目が点のぽや〜っとしたマトち
ゃんと違って、目力(めぢから)のあるka
yoちゃんのマトちゃんだいっすき〜♪
凹む出来事…私も仕事に関してはこだわり
あるからわかるよ。「そこまではいいから」
ってよく言われるもん。
まあしばらくはお腹と胸の中、消化不良で
ムカでしょうが、その負のエネルギーを、
執筆と製作に向けて、元気パワーに変換し
てくだされ〜。
あまり怒ると温暖化が進む(笑)
また作品楽しみにしてます〜♪
ネジ子
2008/07/04 10:16
前のコメントの中の文、
消化不良でムカムカ…ですね。
失礼しました。。。
校正やってるオバちゃんのくせに・・・
へへへ〜。
ネジ子
2008/07/04 10:19
kayoちゃん、こんにちは〜
きゃ〜〜かわいい〜〜、すごいインパクト!
絶対かわいい〜〜〜。すごいよkayoちゃん♪
↑ネジ子ちゃん、コメント読んでて、面白いこと書いてるな〜って読んでたら、ネジ子ちゃんだった〜〜〜(^−^)
そうだね〜、怒ると温暖化進むよね。心に貼り付けしておきます。
kayoちゃん〜〜〜。おねえちゃん、(絵)入選したの。機会があったら見に行ってみてね。
miyamo
2008/07/04 15:28
ミー太郎さんへ

はじめまして。ポチッとおこし頂きありがとうございます。絵本、はまると楽しいですよ〜♪これからもたくさん紹介していくつもりですので、よかったら時々のぞきにきてくださいね〜。
マトリョーシカは、今はやっているみたいですけど、サイト名どおり、ブームになるずっと前からのマトリョーシカファンです。ロシア版のはお顔が少し怖いので、オリジナルでかわいいマトリョーシカを作って楽しんでいます。
kayo
2008/07/05 10:30
ネジ子さんへ

早速見に来てくださってありがとう♪
あの絵を見たときからず〜っとず〜っと作りたかったの〜。布合わせまでは、早かったんだけど、お顔をペイントするところで中断して・・・カルトナ箱を作るときに、このお顔も作ったくせに・・・その後また、仕事が忙しくなったりしてね・・・。
ハンドメイドをやり始めると、できあがりが楽しみでできあがるまでずっとずっとやり続けたくなっちゃうの。仕事で中断されちゃうと、イライラして温暖化にもよくないから(笑)、仕事がつまっている時は、手をつけないようにしてたら、ず〜っとできなくてね〜。
やっと現物に会えた!!って気分です。素敵なアイデアをありがとね〜。
たまご型のも作って、たまごケースにいれるのもやってみたかったりして(野望)
7月にはいったし気分一転、楽しくがんばりま〜す。
kayo
2008/07/05 10:45
miyamoさんへ

フフッ・・・。すごいインパクトになっちゃったでしょ。ちょっとお顔が大きすぎちゃったかな〜。
スリッパ見て、カバンを見て、携帯ケースにストラップ・・・・・マトマトマト〜。誰が見てもマト好きとわかる私です。

最近マトグッズが増えすぎて、ブームにのっかった人みたいでちょっとイヤなんですけど・・・ブームなうちにマトグッズを細々とコレクションしておきたいな〜と思っています。

お姉ちゃんの絵もやよちゃんの絵もすごく上手でした!!昔、私もちょこっとだけ公募にはまってたことがあったんです。(もちろん絵ではなく、文章ものの)おチビにもそろそろできるかな?
kayo
2008/07/05 10:55
kayoさん、こんばんは!

コメントは久しぶりです!!

かわいいスリッパですね〜!
いい印象が強く残りますね〜!!

印象が強かったといえば、
なぜか覚えているのですが、
うさちゃんをアップリケしたシューズ入れも
可愛かったですね〜!!

kayoさんの作る小物は愛情があふれていて
見ていてあったかい気持ちになるものばかりです!!
これからも期待してます♪
エムストーン
2008/07/05 18:10
エムストーンさんへ

お久しぶりです♪
ず〜〜〜と1位をキープされてますね〜。すごいすごい!!

こちらのサイトは、激しく変動をくり返しながら、おかげ様でなんとか1ページ目には、留まっています。

うさちゃんのシューズ入れ、覚えていてくださっているなんてうれしいです。このマトちゃんもインパクト大なので記憶に残していただけるかな?

エムストーンさんのブログをのぞくと、いつも前向きにならなくっちゃ!!と気合がはります。さぁ、今日もがんばるぞ〜(笑)
kayo
2008/07/07 10:09
はじめまして!
テーマからお邪魔しました♪
私もマトリョ好きです!(まだ作品に取り入れたことはないのですが)
スリッパの先がコロンとしてて愛らしさ抜群!ですね
じゃりんこパオ
2008/07/08 21:00
これは本当に凄いですね〜。
まさか片足に1体ずつだったとは!!
こんなに可愛いなら毎日おうちの室内履きに
使うっていうのもいいかも。
冬とか娘さんとおそろいで・・・どうです?
しま
2008/07/09 00:15
イヤーン♪
めちゃデカくて可愛いぃ(*>∇<*)私のイメージでは、小さなマトがいっぱいいる生地を使って・・だったの。ビックリ☆でした(笑
お顔はペイント?じゃぁ洗濯機でジャブジャブは洗えないかしら?汚さないように履かなくちゃだね。参観日、子供達の人気者になりそうだわ(^m^*)ふふ
sora
2008/07/09 10:34
じゃりんこパオさんへ

はじめまして〜。
コメントありがとうございます。
先程、かなりの時間、そちらにおじゃましておりましたぁ〜。
ハンドメイドものも、一緒に写っている小物も、かなり私の好みでしたぁ♪
オークションのIDを教えて欲しいくらい(笑)
もしよかったらこれからも仲良くしてくださいね。私も、時々おじゃましま〜す。
kayo
2008/07/09 10:35
しまさんへ

そうなんですよ、同じものを2個つくって、やっと1つの作品って・・・なんだかちょっと損した気分?(笑)
でも、迫力も2倍なので、OKかな〜。
おチビとおそろにしたら迫力4倍??
おチビのは、足のサイズを測って布を切ってからすぐに作らずに放置しておいたら、サイズが小さくなりそうで怖いですが・・・。
kayo
2008/07/09 10:43
soraさんへ

そう、ペイントなのです。色落ちの危険はたぶんないけど、ひび割れの恐れはあるので、洗う勇気は・・・ないかも・・・(笑)
きっと幼稚園に履いて行ったらすぐに汚れちゃうよね〜。作るのに結構時間がかかっちゃったので、いまさら、汚すのもったいないな〜なんて思っています。
そうそう、親より子どもからつっこみが入りそうですね〜。「マトリョーシカだよ!」と言っても子ども達には「なんやそれ?」でしょうけど(笑)
kayo
2008/07/09 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
「マトリョーシカのスリッパ」 マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる