マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっと手づくり♪

<<   作成日時 : 2008/03/28 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

どうしたんでしょう?
なかなか更新できていないにもかかわらず、うれしいランキングです

原稿も部屋の掃除もなかなかはかどらないので、見た目だけでも、おぉ、かわいくなったね!っというところが欲しくて、昨日、ちょこっと手づくりで、トイレットペーパーホルダーをマトリョーシカの新柄で作りました


画像





幼稚園の先生がおっしゃってたんですが、トイレやおふろは、「開放感」のある場所なので、ありのままの自分と向き合えるんですって!

そういう場所に、心がニコっとするものを、置いておくとリラックス効果がありそうでしょ?

トイレに行く度に、ちょこっと幸せな私です。





ランキングアップも〜幸せアップのもと〜
今日もポチッとよろしくお願いしま〜す!!


画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今回も素敵な作品ですね。
トイレはお風呂などの水周りと同じく、
常にきれいにしておくようにと
気をつけていますが・・・。

娘がトイレットペーパーのちっちゃいのが
落ちていたりと気が抜けません。
しま
URL
2008/03/28 15:51
しまさんへ

ありがとうございます。
衣替えの時季って、いろいろと新しくしたくなりますよね〜。
できるところからちょこっとずつ〜♪

もうマルコメ君になったのかな〜?
きっと、かわいいだろうな☆
kayo
2008/03/29 12:48
kayoさんトイレットペーパーホルダーすっごぉーく可愛いですねぇ!!こんな可愛いトイレだったらついつい長居してしまいそうです(*^―^*)
突然なんですが…
恋が終わってしまったので、“もも”改め、“はぐ”でお願いします。
改名なんて変なのですが、ももって名前には思い出が詰まりすぎているので…
“はぐ”も本名ではないので、kayoさんにはほんとの名前で呼んでほしいかも?それに何度も改名するのは変じゃないか…とかいろいろ悩んだのですが、一先ず“はぐ”でお願いします♪
こんなお願いすみません。
はぐ
2008/03/30 23:47
はぐちゃんへ

了解です!
だいじょうぶ?
がんばれない時に無理にがんばったり、忘れようとしたりしなくてもいいけど・・・自分のことだけは、嫌いになっちゃだめだよ。少しずつ少しずつ、心の傷が治るのをゆっくりゆっくり待てばいいよ。

「だいじょうぶ だいじょうぶ」

http://matohouse.at.webry.info/200602/article_12.html

落ち込んだ時、私が自分にかけてあげるおまじないの言葉です。

kayo
2008/04/01 00:36
kayoさん
ご心配おかけしました。
まだやっぱり『もぉ大丈夫!!』と、ニコニコ笑顔で言いきることはできませんが、きっとおまじないの言葉が“だいじょうぶ”と自分の言葉に変わる日が来るはずだと思えます。
私の友達も
『無理して想いを消す必要はないし、好きって気持ちは風船みたいなものなんだよ。はぐの風船はその人のことを想って想って、今パンパンに膨らんでるんよ。それを割ってしまうんじゃなくて、ちょっとづつちょっとづつ空気を抜いて、しぼませてけばいいんだから…時間をかけていいんだよ。』と、言ってくれました。
おまじない続けてみます♪
はぐ
2008/04/03 17:37
はぐちゃんへ

そうそう、ちょっとずつね!

きっとまた、別の色?の風船がパンパンに膨らむ日がくるよ♪

それまで、しっかり心を治して、深呼吸して・・・準備しておかなくっちゃね。
kayo
2008/04/04 12:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょこっと手づくり♪ マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる