マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「入園グッズ♪」

<<   作成日時 : 2008/03/06 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

友人に頼まれていた、「入園グッズ」が昨日やっとできあがりました。

年末から頼んでくれていたにもかかわらず・・・いつものことながらギリギリにならないと完成できない私です


手さげかばんと上靴入れ

画像



シンプルだけどちょこっとかわいくなるように、レースをはさんで作りました。
かばんは、内ポケットつき♪


着がえ袋とコップ袋

画像



どんな布で作ろうかすごく迷ったンですけど・・・柄をよ〜く見てください。


「着がえ」と「コップ」


ね♪これなら、新入生でも何を入れる袋か、わかってもらえるでしょう

色柄に合わせて、チロルテープもつけてみました



そして・・・・実は・・・






画像





裏は、こうなってます

全部、同じ柄の布で作ったほうが、「自分のもの」だとわかりやすいかな〜と思って・・・







できあがったグッズをうれしそうに手にとるおチビ・・・。

「おチビのじゃないよ!!」と私が言うと・・・
「え〜っ、おチビにも新しいの作って〜」・・・だって・・・



これで、やっと安心してお仕事モードにはいれる〜♪と思っている母になんてことを・・・でもちょっとかわいそうだったので(笑)コップ袋だけ、同じ型紙で作ってあげました。おでかけの時のお菓子いれとして使う予定です


きんちゃく袋ってたまに作るとすごくかわいいんですよね〜♪




入園、入学グッズ」って、手にとるだけでなんだかワクワクしてきます。
来年の今頃には、我家でも、ピカピカのランドセルがおチビに背おってもらえる日を待っていることと思います。

その時には、また楽しみにながら、「入学グッズ」を作らなくっちゃ!!










☆ただいま下降停滞中です☆1クリックお願いしま〜す。

画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
新入学グッズどれも全部可愛いですね☆個人的には手提げカバンが1番好きです(o^∀^o)赤に青にリンゴにレース…どれも好きっ♪
『出来上がったグッズを嬉しそうに手に取るオチビ…』ってとこ、何だか微笑ましくて、そして…その後のオチビちゃんに投げかけられるであろう言葉と、オチビちゃんの表情の変化を想像するだけで何だかおもしろくって、可愛くって…
ひとりで、ふふっ♪と笑ってしまいました(*^ω^*)オチビちゃんごめんね!!
もも
2008/03/06 16:57
かわいい〜(><)
私にも作って欲しいくらいですよ〜!!
こんな可愛いのを持っている子は中々いませんよ〜^^

しりとりまだハマってます^^;
紹介していただいた本探してみますね。
楽しみ♪
リッカ
URL
2008/03/06 20:31
この前本屋さんでも入園・入学準備グッズの
手芸本が売っていました。
これ、とても素敵ですね。しかも着がえ袋とコップ袋
はリバーシブル!!
このりんごがとってもキュート♪
娘にもまた作り直さないといけないかな・・・。
しま
URL
2008/03/06 23:33
うお〜、kayoちゃん!こんなにすごいの作ってもらって恐縮です…(皆様、頼んだ不届き物は私です(^_^;)) ただ今、訳あってちょっとバタバタしてるので、また改めて連絡させてもらいますね。ちょいと転居を考えて、水面下で物件探しに奔走しております故…、ではでは
chisayan
2008/03/07 12:44
ももさんへ

うれしいコメントありがとうございます♪
このりんごの生地を店頭で見つけた時、ジーンズ地と合わせたら絶対かわいい!!って思ったンですよ〜☆本当はもうちょっと幅のあるレースだったんですけど、チョイ甘にしたかったので、ひかえめに出しました。

おチビは、なんでも自分のものにしたがるわりに、あっさりもしているので、巾着袋ひとつでご満悦?です(笑)
kayo
2008/03/07 13:03
リッカさんへ

ありがとうございます♪
せっかく作るのなら、売ってなさそうな?ものじゃなきゃ意味がない〜なんて、私の趣味で作っちゃったのだけど気に入ってもらえるかしら??キャラクターものとかのキルティング地だと丈夫で簡単にできるんですけど、途中で布を変えたりできなくて(私的には)つまらないので、厚手の接着芯を貼って強度を出しました。


家のおチビも一年でずいぶん大きくなりました!!


しりとりの本、ふと〜い本です。
ぜひ探してみてくださいね〜。
kayo
2008/03/07 13:12
しまさんへ

今、本屋さんに行くと、いっぱい並んでますよね〜。ソーイング系の雑誌にも特集が載ってるし・・・本を見てるとかわいくて、ついおチビにも新しいのを・・・なんて思ってしまうのですが、今使っているのも気に入っているので、もう1年使いたいと思います。


巾着は、リバーシブルじゃなくて、表生地の裏表なんです。柄と柄でうるさくならないように無地を多めにパッチして作ったらちょっぴり地味になっちゃった・・・かな?(汗)まあ両方「表」ってことで!!楽しんでもらえたらいいな〜。

さきほど「ポリンキー」楽しませていただきました♪おチビが帰ってきたら、ぜったいみせてあげようっと!!
kayo
2008/03/07 13:26
chisayanへ

お待たせしましたぁ(汗)
こんなんでいいかな〜?
お名前つけるのどうしようかと思ってるんだけど・・・お暇があったら電話してくださ〜い。

私、あの家、すご〜く気に入ってるのに〜。じゃあ我家が次に住んじゃってもいい?(笑)
kayo
2008/03/07 13:30
kayoさん
実はちょこっと前から私も“はぐちゃんのブログ”というブログを書いていて…
kayoさんのコメント欄に書いたことと同じことを書いていたり…とてもお見せできるようなものではないのですが…
3月5日の日記にkayoさんに関係のある内容を書いてみたので、もしよろしければのぞいてみて下さい♪
もも
2008/03/09 19:15
ももさんへ

ワ〜イ!!ももさんのブログ♪ぜひぜひ読んでみたいです。ももさんがどんな方なのかもっと知りたいですからね〜。
「はぐちゃんのブログ」で検索してみたんですけど・・・見つけられなくって・・・(泣)

次にコメントを入れてくださるときに、コメント本文の上にある「URL(任意)」のところにアドレスをいれておいてもらえると、そのままジャンプできるので・・・よろしくお願いします。
kayo
2008/03/10 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「入園グッズ♪」 マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる