マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マドレーヌちゃんのキーハウス」

<<   作成日時 : 2008/02/08 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

最近、週に2回ペースでしか更新してなかったので、いつのまにかランキングがえらい落ちてました

今から、幼稚園の親睦会に出席しなくちゃならないんですけど・・・急いで更新



今日の親睦会では、なぜか親同士のプレゼント交換・・・というのをやるらしく・・・その条件が300円以内という、びみょ〜な金額。



お菓子?雑貨?靴下??


いろいろ考えてイヤになったので、いろんな店を見て回るより作った方が早い!という結論にいたり・・・「マドレーヌちゃんのキーハウス」を作りました。


画像



ミシンを出すのもめんどうだったのでオール手縫いです。



裏はこんな感じ〜

ドア風のアップリケにちいさな鍵のモチーフがついています。

画像




一応、実用的なもの?にしたつもりなんですけど・・・喜んでもらえるでしょうか?
人見知りがはげしい私は、こういう親だけの親睦会とか・・・苦手なんですよねぇ
では、気合をいれて?いってきま〜す!!






激オチ中

ご協力お願いしま〜す。

画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフィリエイトしております↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!

「タイトル」か「画像」をポチッと...↓





げんきなマドレーヌ
げんきなマドレーヌ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
kayoちゃん、こんにちは〜
キーケースかわいい〜〜〜。ア〜〜私もそのプレゼント交換の親睦会でた〜〜〜い。そして、kayoちゃんのプレゼントに当たりたいわ。
マドレーヌちゃんが可愛いね♪
miyamo
2008/02/08 13:05
私も親同士の集まりなんかはとっても苦手です。。
しかしなんでプレゼント交換なのでしょう??
不思議です。
キーハウス、とっても素敵です☆
絶対300円以上だわ^^
リッカ
URL
2008/02/08 19:00
miyamoさんへ

なぜか腕相撲大会ではじまった親睦会!あんまり話ははずまなかったけど、プレゼント交換は、いいものをもらえたのでうれしかったです♪
同じ趣味のあるお母さんがいたらきっともっと話もはずむんだろうけど・・・なかなか自分から話をふれなくて・・・。私=絵本っていう式ができちゃってるから、みんなムリして?絵本の話をしてくれたりするんですけどね。
kayo
2008/02/09 12:07
リッカさんへ

ちょっとルール違反なプレゼントかな〜と不安だったんだけど、交換っこの品は、なんとハンドメイドのあみぐるみちゃんでした♪かわいい小箱にはいった飴ちゃんつき☆

もちろんほとんどの人は、既製品の雑貨とか、洗剤2本とか・・・だったんですけどね。

いいものをいただけたので楽しい交換会になりました。

洋書のブログおもしろいですね!!おすすめの本、いろいろ紹介してくださいね。楽しみにしています♪
kayo
2008/02/09 12:14
親どうしのプレゼント交換って…それで300円って…むずかしくて悩んじゃいますよねー。
子供会でクリスマス会のときに子供達のプレゼント交換が300円だったんですが、それでもなかなかなくて決めるのが大変だったから…
kayoさんの手作りならきっと喜ばれたことでしょうね〜♪とてもかわいいキーケースですねっ!
いいなぁ〜(*^^*)
るる
2008/02/09 17:30
kayoちゃーん

またちょいとご無沙汰しておりました。。

マトちゃんのカルトナージュ、
鬼サンのクロスステッチ、マドレーヌちゃんのキーケースと、可愛いモノいっぱい作ってるね!!
ほんと手先が器用だわ〜 うらやましい!

先日、久々にRIOっちと本屋さんに行ったの。
で、香山さんの本3冊まとめ買いしちゃった。
あとで、”アマゾンで買えばよかったぁぁ”と。。

今度からは店で物色してからkayoちゃんとこにくることにするからね♪
MIHO
2008/02/10 23:16
このキーケースの鍵のモチーフがものすごく魅力的です。
300円以内って皆さんどんなものを用意したのでしょう?
難しいですね。(^o^;

親の親睦会、なにか良い成果ありましたか?
しま
URL
2008/02/10 23:25
るるさんへ

お返事おそくなってすいません。

あげる相手が決まっているプレゼントでも選ぶのが大変なのに、300円以内で誰にあたるかわからないなんて・・・!!でもそれなりに楽しめましたよ。当たったものがいいものだったからかもしれませんが(笑)

るるさんのところに行くと読みたい本がいっぱいでワクワクするのと同時にヤバイヤバイって思います。最近新刊全然読めてないんですよね〜(泣)
kayo
2008/02/12 10:48
MIHOちゃんへ

私のちまちまハンドメイド、さかのぼって見てくれてありがとう♪

久しぶりに30’Sっぽい作品も作って見たいんだけどね〜。いつもトップができた段階で満足して作品にならないので(汗)「大作」は布友のみなさんのブログ画像をヨダレ流しながら見るだけでがまんしているのだ!!


柿本さんの本でね、「しゅっぱつしんこう」小峰書店って本があるの知ってる?かわいい動物もRIO君の好きな乗り物も出てくるお話だよ〜。もしよろしかったら、→のアマゾンサーチボックスにタイトルを入力してお買い物カゴに保存しておいてね〜(笑)
kayo
2008/02/12 11:19
しまさんへ

鍵のモチーフをつけるとき、あける方の鍵とどっちのモチーフをつけるか迷ったのですが・・・無用心なので(笑)しめる方にしました☆

成果ね〜。う〜ん。今回は席替えもなしだったので、あんまりいろんな人とは、しゃべれませんでした・・・。
kayo
2008/02/12 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「マドレーヌちゃんのキーハウス」 マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる