マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マトリョーシカのカルトナージュ」

<<   作成日時 : 2008/01/28 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


昨日、「マトリョーシカのカルトナージュ」が完成しました

ずっとずっと作りたいな〜と思っていたマト箱。

できれば後2サイズくらい作って、箱の中からまた、箱が!!って感じにできたら楽しいだろうな〜と計画中です。


箱を開けるとリス柄の布
外周りの布は、エプロンの生地と色違いの茶色のキノコ柄で作りました。

画像



作りたい形、作りたいサイズで適当に作り始めたので、フタと下箱のサイズを調整するのに、何度もやり直したり、顔やエプロンは、布1枚だと下の布柄が写ってしまうので、無地の布と接着芯をはさんでみたり、家族にまだやってんの?何作ってんの?いつできあがるの?作って何につかうの?などと言われながら(笑)ようやく完成しました



画像





また作るの?まだ作るの?・・・と言われても、ちゃんとマトリョーシカごっこができるように他のサイズも作るぞ〜!!


その前に、もう1つ作りたいものがあるのでそっちが先かな〜?


できあがったら、また見てくださいね




画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフィリエイトしております↓カルトナージュしてみたいなら♪


「タイトル」か「画像」をポチッと...↓



やさしい布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ
やさしい布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
レスする前に飛んできちゃった!
凄い凄っっい!!
めちゃ可愛いぃ〜(//∇//)きゃぁぁ♪
生地が複雑に重なり合ってて・・
あそこは、どうなってるんだろう??
とハテナ状態で見入ってます(笑
接着芯も入れているのねぇ。凄いわ☆
色使いも素敵ね(*^-^*)v
2サイズも作ったら是非是非見せてねぇ♪
3つ並べて飾るときっと可愛さ倍増よね〜
楽しみにしてまぁす♪

そうそう、行く先々で「保育とカリキュラム」を探しているんだけど見あたらないの(笑)
モデルデビューおめでとぉ(*^∇^*)ノ
(遅くてごめんねぇ)
拝見出来なくて・・うーん残念。
又の機会があるかしら?(^m^*)ふふ
sora
2008/01/28 13:17
kayoちゃん、こんばんは〜
わ〜〜〜すごい大作!!!黒っぽい花柄布はピンクスさんのかな?
下にひいてあるマトちゃんの布もかわいい〜〜〜。もういろんなところがkayoちゃんテイストで、見入ってしまうわ〜〜(^。^)
きのこの布も・・・あそこで買ったやつかな〜とかとか♪
是非、入れこしきにしてほしいな〜!
miyamo
2008/01/28 19:12
soraさんへ

早速見に来てくださってありがとう♪
あの雑誌の作り方、すご〜く役に立ちました!
あの本を見たときからずっと作りたい〜って思ってたんですよ。基本的な作り方もあんまりよくわかってないくせに、楕円形からトライしようだなんてね・・・(苦笑)でも、がんばって小さいのも作るぞ〜!!

「保育とカリキュラム」大型書店なら置いてるはずなんですけどね〜。教育雑誌のあたりに??たぶん・・・。1、2月号には両方裏表紙に載ってたんけど3月号はどうかな?
kayo
2008/01/29 10:39
miyamoさんへ

そうですよ〜。ピンクスさんの布とあそこの店で買った布です!!(笑)作るものを決めて、布合わせしている時が一番幸せです。小さいのはどんな布で作ろうかな〜♪

ピンクスさんの布、他の色のもきれいな色でしたよ!実物をお楽しみに!!
kayo
2008/01/29 10:46
すごいですね!!今回も凄い力作!!
箱の端をどう処理しているんでしょう?
とっても素敵な仕上がりですね。
まだこれとサイズ違いも出来上がるんですか?
これより大きいのか小さいのか・・・。
また楽しみにしています!!
しま
URL
2008/01/31 16:10
しまさんへ

ありがとうございます♪
箱の端は、紙製のテープでとめているだけなんです。上からボンドで布を貼りつけるので、そんなにしっかりとめなくても大丈夫なんですよ・・・たぶん今のところ(笑)

他のサイズもできあがったらまた見てくださいね〜☆
kayo
2008/02/01 10:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「マトリョーシカのカルトナージュ」 マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる