マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ビーズのねずみちゃん♪」

<<   作成日時 : 2008/01/18 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年の干支がなんだったのかを覚えているうちに(笑)ねずみものを作っておきたくて、小丸ビーズでねずみちゃんを作りました。

画像




ワイヤーで作るタイプだったので、慣れてなくてちょっと大変でしたが、ちゃんと立体なんですよ


かなり古いビーズの本のレシピを見て作りました。

古い手芸の本・・・去年くらいから本格的に集めはじめて・・・今、完璧にはまっています

ビーズ、刺繍、お人形、パッチワーク・・・どれもオシャレでとってもかわいいものが多いんです。

それに・・・「絶版」って言葉にすご〜く弱いんですよね〜私(笑)
絵本だけでもう充分えらいことになっている我家・・・かなり限界です





画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフィリエイトしております↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!

「タイトル」か「画像」をポチッと...↓




手作り楽しい!ワクワクビーズ―かわいいマスコットから、お人形・アクセサリー・ステーショナリーまで応用もいろいろ
手作り楽しい!ワクワクビーズ―かわいいマスコットから、お人形・アクセサリー・ステーショナリーまで応用もいろいろ (レディブティックシリーズ (1046))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいねずみちゃんですね
長田ドーム
2008/01/18 17:33
長田ドームさんへ

ありがとうございます♪
さっきそちらにちょこっとおじゃまさせてもらいましたが、普段絵本ばっかりよんでいるので漢字がいっぱいでクラクラしました(笑)
kayo
2008/01/19 10:48
kayoちゃん、こんばんは〜
メッセージ送ったんだけど・・・
真ん中の子インフルエンザになってしまいました。しばらく出られないです。
また連絡しますね。

miyamo
2008/01/20 19:21
かわいいねずみちゃんですね♪
ソファがまたかわいいです。
本当に器用ですね〜、うらやましいです。
リッカ
URL
2008/01/20 20:29
miyamoさんへ

熱、高いのかな?大丈夫ですか?・・・かわいそうに。今日は、せっかく雪も少し積もったのにね・・・。お大事にしてあげてください。

家族みんなに感染しないで、早くなおってくれるように祈ってます。

また連絡してくださいね。
kayo
2008/01/21 12:19
リッカさんへ

細かく見てくださってありがとうございます♪

ソファーの布団?は、おチビのお人形用にパッチワークして作ったものです。

家の旦那に言わせると、私は「器用」なのではなく単に「暇人」らしいです。何を作って見せても「おまえは暇でええなぁ」としか言われません(泣)
kayo
2008/01/21 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ビーズのねずみちゃん♪」 マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる