マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「お菓子の家」

<<   作成日時 : 2007/12/06 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

12月に入って幼稚園でも、サンタやツリーをモチーフにした折り紙や飾りを毎日のように作っているようです。


やらなければならないことはいっぱいあるのですが・・・・・先日、お買い物をした時に入っていた三角の発砲スチロールを捨てようと箱から出した時、それが突然お屋根に見えてしまったから大変です思いついたらやらなくちゃ気がすまない性格なので・・・幼稚園のおチビさんたちへ急にプレゼントしたくなって、「お菓子の家」を作ってしまいました。


画像




クッキーやチョコレートのパーツは紙粘土で出来ていて、裏にマグネットがついているので屋根につけたりはずしたりして遊ぶことができます。




画像



屋根は三角の発砲スチロール、お家の下の部分は、適当なサイズの箱をさがして、布や紙をボンドで貼りつけました。


クッキーなどのパーツは去年作ったものの残りを使ったので、すぐに出来上がるはずだったんですけど・・・・お菓子の家といえば、「ヘンゼルとグレーテル」ね!とか作っているうちにまたいろいろとおもいついて、窓からヘンゼルとグレーテルがのぞいている風にしてみたり、ドアをつけたりしてついつい凝ってしまいました。


画像






こんなの作っても幼稚園にもらってもらえないかも〜と心配だったのですが、無事にもらってもらえました。お部屋遊びの時間にみんなで楽しく遊んでくれているようです




画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフィリエイトしております↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!

「タイトル」か「画像」をポチッと...↓


ヘンゼルとグレーテルのおはなし (グリム絵本)
ヘンゼルとグレーテルのおはなし (グリム絵本)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
kayoちゃん、こんばんは〜
きゃ〜〜パワーアップしてる。
かわい〜〜〜〜。すごいよ!kayoちゃん、
今日、グーフィーさんいってきたんだけど、誘いきれなかった〜〜、時間が・・・学校までにかえるのと幼稚園も2時お迎え?かなって考えると。。。とおり道なのに・・・会いたいな〜。
miyamo
2007/12/06 17:35
miyamoさんへ

グーフィーさん、ずっと前に連れて行ってもらった時は、雪がつもった後のクリスマスの少し前でしたね。(サンタさんの積み木みたいなお人形を買いました。)

今年中にもう一度会いたいな♪お弁当は来週まで・・・その後は短縮なので午前保育です。

例の本、昨日届きました!miyamoさんも好きそうな子がいっぱいのってましたよ♪今度持って行きますね!!
kayo
2007/12/07 09:17
これをパッと作れるkayoさんが凄い!!
でも・・・こうやって毎年慌しい年末を
送っておられるんだろうなと想像しました。
お家、片付きました?うちは・・・全然です。(笑)
しま
URL
2007/12/13 00:45
しまさんへ

忙しい・・・はずなんですけどね〜(笑)
思いついたら、ついつい作りたくなってしまって・・・(汗)

おかげで、部屋はいつもえらいことになってますよ!布と絵本であっぷあぷです(笑)
kayo
2007/12/13 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「お菓子の家」 マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる