マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マトリョーシカ☆クロスステッチ」

<<   作成日時 : 2007/11/27 10:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


おひさしぶりです
全然更新できなくてすいません。

3連休に幼稚園行事・・・やっと久しぶりにひとりになれました。






そろそろクリスマスの絵本も気になりますが・・・今日は、やっとできあがったクロスステッチ☆マトちゃんをお披露目しますまだ、刺しゅうしただけで、何を作るかは未定なんですけど・・・





図案はだいぶ前に作っていて、いつかクロスステッチで作ろう!と思っていたんです。




私がクロスステッチのオリジナル図案を作る時に愛用しているのがコレ



画像




なんだかわかりますか?(笑)



そう!アイロンビーズです。



方眼紙に色を塗ったりして作るより、やり直しも自由自在だし、コレはコレで作品としてそのまま飾ることもできるので、おすすめです





この時期は作りたいものがいっぱいあって困ってしまいます。
クリスマスものとか、お正月(和柄)ものとか・・・(絵本のネタも考えなくちゃ・・・)

今、作りかけの状態のもの・・・いくつあるんだろう


このマトちゃんも、作品と呼べる形になるのは、もうちょっと先になりそうです。







画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフィリエイトしております↓おもちゃのくわしい情報はアマゾンさんで!

「タイトル」か「画像」をポチッと...↓







パーラービーズ 筒入り 11000P
パーラービーズ 筒入り 11000P

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
kayoちゃん、こんにちは〜
わ〜。すごい!アイロンビーズからなんだ〜。。
刺繍かわいい〜かわいすぎる〜〜。
またみせてね。ビデオも返すの忘れてるし・・・ごめんね。
私も、昨日グーフィーさんにいって、羊毛のマトちゃん買ってきたの。今度アップするね。
そして、また一緒にいこうね。
miyamo
2007/11/27 11:19
かわいいステッチができましたね。クロスステッチ、もうずいぶんやっていないなぁ…一時期ハマったことがありました。かくかくっとした出来上がりが、独特の可愛らしさですね。どんな作品になるのかなぁ…

『ファーディーとおちば』はファンが多いみたいですね。もちろん、私も好きな絵本です。ティファニー・ビークの絵、大好きなんです(*^^*)

ところで風邪はもうよくなられましたか?ますます寒くなりそうですから、お気をつけて。
るる
2007/11/27 13:03
miyamoさんへ

遊び半分で、アイロンビーズで作ったら、結構かわいくできたので、刺しゅうしたいな〜ってずっと思ってたんです。また、ちゃんとした作品にできあがったら見てくださいね!

近いうちに、一緒に遊びたいですね〜。小学校の短縮授業はいつからかな?
kayo
2007/11/28 10:08
るるさんへ

私の風邪はだいぶよくなりました。おチビはまだズルズル鼻をすすってますけど・・・元気です。ありがとうございます!

毎年、冬になるとなぜかクロスステッチがしたくなるんですよね〜。他の刺しゅうと違って図案を写したりしないので、少しずつ絵が現れてくる過程がとっても楽しいんです!

ティファニー・ビークの絵、やさしくっていいですよね〜。私は今、るるさんが紹介されていたクエンティン・ブレイクの本が気になっています。
kayo
2007/11/28 10:18
ウフフ♪
おひしゃしぶり〜☆

kayoちゃん、手作りもちゃんとしてるのね♪
マトちゃん、とっても可愛いよ!!

さこさんの新刊、本屋さん行くたびに探してみるんだけど、まだお見かけしたことがなくって。。。
見つけたら必ずゲットするつもり♪

RIOっち、今でも寝る前の絵本タイムは欠かせないお人なのよ〜 いいことだよね☆

MIHO
2007/11/30 01:25
MIHOちゃんへ

ひさしぶり〜♪
マシュコトはいつもこっそり読んでるよ〜☆
私も缶コーヒー買いに行きたくなっちゃった(笑)

さこさんの本、とってもかわいいよ〜。よろしければ、マトの会経由でアマゾンからもお買い上げいただけます〜(願)

そろそろkayoサンタの季節♪もし迷惑じゃなかったら、新住所教えてね〜☆
kayo
2007/11/30 10:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「マトリョーシカ☆クロスステッチ」 マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる