マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「たくさんのおはなし」

<<   作成日時 : 2007/10/25 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日幼稚園に持って行ったどんぐりの本の中で一番人気があったのは・・・予想どおり「くりくり」でした。


ひろかわさえこさんの本は言葉にリズムがあるものが多いので私も大好きです

もうすぐハロウィンということで、ひろかわさんの絵本の中からかぼちゃの出てくる絵本をセレクトしてみました。


画像




「たくさんのおはなし」




たくさんのねずみと
たくさんのかぼちゃと
たくさんのかぼちゃりょうりと
たくさんのかぼちゃおもちゃと
たくさんのかぼちゃのたね・・・・・
が出てくるお話です。




ちまちまちまちまたっくさん描かれた細か〜い絵が楽しい絵本です







今日は園友のお家に遊びに行く予定なので・・・昨日ちまちまちまちまとたくさんのハロウィンクッキーを焼きました。



画像



裏にはコウモリクッキーも入っています







画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフィリエイトしております↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!

「タイトル」か「画像」をポチッと...↓





たくさんのおはなし (おやすみなさいのまえに…)
たくさんのおはなし (おやすみなさいのまえに…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうなクッキー♪
私も食べたい^^
「ひろかわさえこ」さん?の本は読んだことがないので、またTRYしてみようと思いまーす♪
リッカ
URL
2007/10/25 20:11
リッカさんへ

リッカさんもかわいいお弁当作ってらっしゃいましたね〜☆
凝れば凝るほど時間はかかってしまうけど・・・たまに作ると楽しいですよね♪

ひろかわさんの「くりくり」は言葉遊びになっていてすごく楽しいですよ!↑のかぼちゃの絵本もチマチマした絵が楽しいんです。

チマチマといえば、バムケロの絵も細かいですよね〜。家具とかお部屋の小物もすっごくかわいくって楽しいですよね。キャラをひとつずつ追いかけてページをめくるとそれぞれにいろんなことをしているので何度見てもあきません!!私もバムケロ大好きなんですよ〜♪
kayo
2007/10/26 12:07
いつもの手作りの品も凝っていましたが
今回のこのクッキーも本当に凝っていますね。
もらった子供達は喜んだのか、怖がったのか・・・?
ちょっと反応を聞くのが楽しみです。
ラッピングのシールのような物、
これもkayoさんオリジナル制作ですか?
しま
URL
2007/11/01 09:24
しまさんへ

街のあちこちでよく見かけるので、怖くはなかったみたいですよ。

「ハロウィンのだ〜」って一言いって・・・あっという間にバリバリバリ・・・5歳児にとってはただのお菓子だったようです・・・作るの結構苦労したんだけどな〜(笑)

ラッピングは、ハロウィン柄の布をカットしたものをホッチキスで止めただけです。クッキーの柄がよく見えるようにレースペーパーをいれて、裏にはちいさなコウモリ型のクッキーなどをいれてみました。
kayo
2007/11/01 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「たくさんのおはなし」 マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる