マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ムーミンのシャツ」

<<   作成日時 : 2007/10/20 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


激安でゲットしてあったまっ白のシャツにムーミンの刺しゅうをしてみました。


バックとサテンとロング&ショートステッチだけ・・・。

早〜い
楽し〜
かわいい〜
あっという間にムーミンシャツができあがりました。




刺しゅう部分をアップで


画像





背中から歩いてくる感じにしたかったので・・・腕をおろしているとスナフキンはほとんど見えません








画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフィリエイトしております↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!

「タイトル」か「画像」をポチッと...↓






北欧のちいさな刺しゅう―北欧雑貨をちくちくステッチ (レディブティックシリーズ―手芸 (2480))
北欧のちいさな刺しゅう―北欧雑貨をちくちくステッチ (レディブティックシリーズ―手芸 (2480))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい!
私も手作りができるママになりたいんですけど、中々ハードルが高いです(><)
素敵だな〜。
ちょっとずつTRYすればいつかはこんな素敵な刺繍とかできるようになるのかしら。。。
リッカ
URL
2007/10/20 14:56
リッカさんへ

お返事遅くなってしまってすいません。

私みたいにちょっとズル?をして、できあがっているものに刺しゅうなどをすれば、仕立ての必要もなく、すぐに使えるので手軽で楽しいですよ♪

刺しゅうならそんなに道具も必要ないですしね〜。シンプルな線画をチャコペーパーで写して、単色でアウトラインステッチやバックステッチするだけでも、手持ちのものがグンとかわいくなります♪自分で作ったものだと愛着もわきますしね!!

高いものに手を加えるのは、なかなか勇気がいるので、100均とかで袋状になっていないシンプルなものを買ってきて練習してみてはいかがでしょうか?一つ作ってみると楽しくなると思いますよ。
kayo
2007/10/22 12:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ムーミンのシャツ」 マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる