マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS チェブラーシカ♪

<<   作成日時 : 2007/09/22 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


出版社等へのえほん展のお礼状(各出版社の絵本が写っている写真を同封して57通)を今週やっと出し終わることができたので・・・久しぶりにミシンを出しました♪


ずっと前から、お友達と手づくりのものを交換しよう!と約束していて、夏の間ずっと待ってもらってたんです。

何か新しいものを作る時は失敗する可能性が高いので(笑)、まずは自分の分を作ってから、「ここはもっとこうすればよかったな〜」というところを改良してプレゼントするものを作るようにしているので、自分も使えて、お友達にも喜んでもらえそうなもの?ということで!



幼稚園の送り迎え用に、シザーバック?みたいなものを作りました
ジーンズのベルトひもにカチカチってつけると、手ぶらでお手をつないで歩けるのでなかなか便利なんです!


お友達にも幼稚園児のお子さんがいらっしゃるので、使ってもらえるんじゃないかな〜と・・・。




マトリョーシカの布を使いたかったので、自分用のものには、同じロシアのキャラクター「チェブラーシカ」をリネン地にクロスステッチしたものとあわせてみました。

お友達用のは、布も少し変えて別の図案でステッチ・・・。



リネン地にクロスステッチするのは、今回が初めてだったので目を数える(2目で1目)のが難しかったのですが、できあがりには大満足


小さな図案から練習して、いつか大きなものを単色ステッチで作りたいな〜♪と思っています。



後は、データの整理だけ(これが一番時間がかかるのですが)9月中には終わらせるぞ〜!!








画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフィリエイトしております↓くわしい情報はアマゾンさんで!

「タイトル」か「画像」をポチッと...↓



チェブラーシカ (ピクチャー・フレンズ)
チェブラーシカ (ピクチャー・フレンズ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お手紙、お疲れ様でした。これからまだ
作業が残っておられるようですが無理しないで下さいね。

この作品・・・今回も凝っていますね。
こんな風に気軽に作れるkayoさんが羨ましい。
実はこの前、娘にワンピースを作ってみました。
初めてゴム糸(ゴムカタン)を使ったのですが、
ゴムが切れて失敗。しかも端まで綺麗に出来ず。
また一からやり直しです。これってコツがいるんだろうか・・・。
しま
URL
2007/09/24 01:13
しまさんへ

手づくりのワンピース!!素敵ですね♪
私は小物ばかりであまり服はつくらないのでシャーリングのつけ方とかはよくわからないのですが、ゴムカタンを使うより、シャーリングテープを使う方が簡単でキレイにできるみたいですよ。一度試してみてください。
kayo
2007/09/24 09:13
kayoちゃん、おはよ〜
わ〜また素敵な作品ね!
あれ、当たったのね〜。ふふっ。
土曜日晴れそうかな?日曜日、朝一で行くの?
時間合わせて会いたいな♪
miyamo
2007/09/26 07:48
文章読んでて・・あれ〜?と思ってたの(笑
こんな感じのバックが届くのかしら?(^m^*)うふふ

57通のお礼状・・お疲れさまです。
聞いただけでクラクラきちゃう数字だわぁ。
そんな大変な時に・・ホントごめんね!
私の方は全然急いでなかったんだけど・・(^^;)
どうも有り難う!!楽しみに待ってます♪

で、私の方も今日発送しました!
いつも配達記録付きで送っているのに・・
急いでてすっかり忘れちゃったの(>_<。)ごめんね
普通郵便で・・1、2日でお手元へお届けできかと。
お受け取りの程よろしくお願いしまぁす♪
又届いたらメルメルするねっ(*^^*)v
sora
2007/09/26 18:45
miyamoさんへ

そうなんです!当たっちゃったんです♪
うれし〜☆
土日お天気どうかな〜?
30日は、お昼前くらいに行けたらいいなと思っています。ビデオ持って行きますね〜。
kayo
2007/09/27 09:13
soraさんへ

フフフ・・・この記事、読んでくださってたんですね。こんな感じの〜が今日当たり届くと思います。ほんとにおまたせしちゃってすいませんでした。

気に入っていただけるといいのですが・・・私らしく?マトだらけですよ(笑)

早くも発送してくださったんですね♪ワ〜イ、楽しみに待ってマ〜ス。
kayo
2007/09/27 09:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チェブラーシカ♪ マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる