マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2学期♪

<<   作成日時 : 2007/09/03 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

おチビの長〜い夏休みも、私のあっという間の夏休みもとうとう終わり・・・今日から、幼稚園です。


昨夜、持っていく物と着ていくものを準備していて、制服にアイロンをかけようとして思い出しました。


お友達に「○○ちゃんの制服にはなんもついてないね。」って言われた〜って泣いて帰ってきたおチビの言葉を・・・。


おチビの幼稚園は、体操服の上に通園時にだけ着る通園服があるのですが、自分のものとわかりやすいように、みんなワッペンなどをつけているんです。


市販のキャラクターワッペンをつけている子が多いんですけど・・・私はあんまりそういうのをつけるのが好きじゃなかったので、ポケットのところにチロルテープを縫いつけてあげたんです。



ちょっとレトロでかわいくて、ちゃんと自分のものだってわかるし、母の好みとしては、大満足だったんですけど・・・他の子から見れば、「なにもついてない」と言ってしまわれるほどのシンプルさだったようで・・・。



だからといって、それじゃあって、すぐにベタベタ市販のワッペンをつけるのもイヤだったので、「なにもついてなくないやろ!ちゃんとお家のチロルがついてるやん。ママはこれで十分かわいいと思うよ。」とおチビを納得させたんですけど・・・一度ケチがついてしまうとなんだかかわいいって無理矢理言わせたような気がして・・・ちょっとかわいそうかな〜ってずっと思っていたんです。


新学期からも毎日楽しく通園して欲しいし・・・と夜中から急に思いたって、レトロなチロルにピッタリの私好みなひよこの親子をアップリケしてみました。

画像



やっぱり手間をかけるとかわいくなるものですね〜
洗濯がちょっと心配なんですけど・・・

プリキュアに負けないかわいさでしょ?

ついつい調子にのって・・・スモックにもいちごをチクチク中・・・

画像




反対側のポッケはさくらんぼにする予定です。






さぁ〜て、2学期はどんな楽しいことが待っているのかな?
ひとりの時間も復活するので、もうちょっとこまめにブログもアップできると思います。










画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフィリエイトしております↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!

「タイトル」か「画像」をポチッと...↓




アップリケデザイン by 宇山あゆみ

想い出マスコットアルバム




想い出マスコットアルバム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
kayoちゃん、こんにちは〜
きゃ〜ん。かわいい〜。私が1日でいいからこの服とスモック着て、幼稚園生になりたい!
もろ、つぼつぼです。。。
miyamo
2007/09/03 14:30
おねいちゃんが、kayoちゃんの夢みたんだって〜。
本屋さんで、kayoちゃんの本が山積みになってて、それを、なぜか、若いおねいちゃんたちが続、続に買ってくのを、おねいちゃんは、影でにやにやしながら、手をたたいて喜んでたんだって〜。面白い夢でしょ!
miyamo、上のおねいちゃん
2007/09/03 14:36
おほ☆そちらが「かわいい」アップリケを付けている時・・・こちらではクソでかくなった息子達の体操服にゼッケンを付けておりましたあ(T-T)。上履きもギリギリまで買いに行かず(夏にサンダルで思いっきりでかくなるため)昨日は買出しDay!よっしゃ、イ○ンへゴー!!・・・結果は、上→25.5cm 下→25cm。ああ、どこまで「大きく大きく大きくな〜れ」なのかしら(泣)。体操服もMサイズ・・・。小さい子ども服見たら、郷愁(??)を感じる今日この頃、、、。
また癒されたいので、カワイイグッズ、アップしてね〜〜!
chisayan
2007/09/03 20:47
miyamoさんへ

ありがとうございます〜♪
フェルトアップリケってあんまりやったことがなかったんですけど、刺しゅうよりはっきりするのでできあがるとうれしいですね。ちょっとハマってしまいそうです。

miyamoさんのツボにピッタリそうな昭和レトロの刺しゅうやアップリケの本かなり収集してますよ〜。機会があればまた持っていきますね。
kayo
2007/09/04 09:38
上のおねえちゃんへ

すご〜いうれしい夢♪
現実になるといいな〜(笑)
若いおねえちゃんに人気が出そうな本考えようかな〜。どんなお話がいいかな?
おねえちゃん、絵を描いてくれる?
kayo
2007/09/04 09:43
chisayanへ

私も時々赤ちゃん服とかみて「かわいい〜」って思ったりするけど・・・大人サイズになっちゃうと確かにちょっとさびしいかも・・・。でもまだ一緒に買い物行ったりできる間は楽しいんじゃない?そのうち自分で買いたいからついてこないでいいよって日が来るんだろうね〜。男の子は結構のんびりかもしれないけど、女の子はうるさそうだし・・・。
今のうちに母好みのものを着せて楽しんでおかなくちゃね!
kayo
2007/09/04 09:55
絵本展も終わり、短いお休みも終わり、いよいよ新学期が始まったのですねー!
可愛いアップリケで、お嬢さんいいなぁ♪
うちも学校が始まり、ちょっとほっとしています。
早く涼しくなってほしいですね☆
そしたら、秋にぴったりの絵本なんかもまた教えてくださいね!
るる
2007/09/05 01:02
るるさんへ

あったかい言葉をたくさんかけていただき、本当にありがとうございましたぁ♪
ゆっくりする間もなく「幼稚園時間」にはまってしまっている私ですが、やりたいことは山積み状態なので、ちょっとずつ手をつけていこうと思っています。まずはスプーンちゃん♪を送らせてもらいますね〜☆
期待しないで待っていてください。
kayo
2007/09/06 01:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2学期♪ マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる