マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お着がえ袋♪

<<   作成日時 : 2007/04/23 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


やっと、月曜日☆
久しぶりに静かな朝です。

おチビの体調は次の日には、熱も下がってすっかり良くなったのだけれど・・・今度は私がケホケホいいだして・・・おチビのように若くないのでなかなか回復せず・・熱はないけどなんだかずっと疲れがとれないままです



それでも、なんやかんやとやらなきゃならないことはいっぱいあって・・・週末に、雑巾を縫ったり、お着がえ袋を作ったりしました。



しんどいんだから、適当にかわいいプリント布で作ってもよかったんですけど・・・お気に入りの図案があったので・・・やっぱりどうしても作りたくなってしまって・・・またチクチクと刺しゅうをしました。




画像




今回は、服を汚した時用の着がえ入れなので、くまちゃんがお洗濯しているところです♪せっかくお洗濯しているのだから、お天気じゃなくちゃね〜ということで・・・かわいいお日様にも、にっこり照らしてもらうことにしました


ホントは、もう少し大きいサイズで作る予定だったのですが、またちょっと失敗して小さくなってしまいましたまだまだ修行がたりませぬ〜。




画像




裏が無地のままなのも、なんだか寂しいので、おチビの名前を刺しゅうすることにしました。
さくら組さんなのでと、幼稚園で自分の持ち物を入れるところにそれぞれ全員違う柄の目印シールが貼られているのですが、おチビのシールはうさぎちゃんなので、うさぎを刺しゅうしました。ヨーヨーの下にはおチビの名前がひらがなで刺しゅうされています。




今日は元気に幼稚園に行ってくれたので・・・やっと久しぶりに原稿に手がつけられるかな〜。お迎え時間まで・・・とりあえずがんばります!






画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お嬢さん元気に登園されて良かったですね(^^)
もしかして、おふとんのくにの小人さんに会えて、元気が出たのかしら?
kayoさんのほうはいかがですか?この時期は最初の疲れが出がちですものね。早くよくなられますように。

また素敵な袋ができましたね!
私もふたりの体操服袋を縫わなくては…ふたりの希望で「無地」なんですけどね…(ノ_σ)

最後の“原稿”の文字にピピッと反応しちゃいましたよー。なんの原稿なんだろう?!
るる
2007/04/23 18:23
るるさんへ

おチビは今日も元気に(・・・といっても朝はなかなか起きてくれないのですが)登園しました。私の方はあいかわらずですが・・・今週からお迎え時間が少し遅くなったので、ちょっとゆっくりできるかな〜と・・・。

原稿ね(笑)「原稿」というほど大袈裟なものでもないんですけど・・・今、がんばっているところです。

小学校に行っても、袋ものとかいろいろ作らなきゃならないんですね!大きい男の子用のプリント柄って確かにあんまりないかも・・・。無地の方が子供っぽくなくてカッコイイかもしれませんね。
kayo
2007/04/24 09:27
その後、娘さんの調子はどうですか?
沢山のかよさんの手作りの品に囲まれて娘さんも安心して幼稚園にいられますね。
こういう手芸の腕って、どうやって磨いていくんでしょう?
娘にも色々してやりたいのですが、なかなか難しいです。
しま
URL
2007/04/26 13:37
しまさんへ

まだ早起きになれず、おチビは今お昼寝中です(笑)そういう私も眠いですが・・・。
生活リズムはなんとかできてきたかな〜って感じなのですが、GW明けから、とうとうお弁当が始まるので・・・親子でもうひとステップがんばらねばならないようです。

手芸に限らずどんなことでも一緒ですが、まずは好きになるということが一番大事でしょうね〜。後は道具をそろえておくこと・・・ですかね〜。いざ作ろうと思ったときに、足らないものがあると作る気がなくなって、その道具を買いに行くくらいなら、作ろうとするもの自体を買ったほうが早い!なんてことになりなねませんからね〜。

我家の場合は、道具(布)だけはいっぱいあるので・・・買いに行くより作ったほうが早い!って感じです(笑)

kayo
2007/04/26 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お着がえ袋♪ マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる