マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 入園グッズ☆コップ袋☆

<<   作成日時 : 2007/03/01 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像




とうとう3月になりましたね〜。

春の絵本もいっぱい紹介したいな〜と言いながら、今日もハンドメイドネタです


昨日できあがったコップ袋


ちょっと地味なできあがりになってしまいましたが・・・・・うさちゃんがコップを持っているところを刺繍してみました。

ビーズボールが置いてある部分には、おチビの名前を刺繍しました。






画像




刺繍だけではちょっとコップパワー(笑)が足りなかったので切りかえしの布にコップ柄のプリント布を使ってみました。


うさちゃんのお耳についている黄色のリボンはボタンです


さて、次は何を作ろうかな〜?


絵本バックはキャラクター布を使ってつくろう!と思っています。
何のキャラクターって?


それはできてからのお楽しみ〜♪











画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
そちらは着々と入園準備が進んでいるようですね。
その後体調はいかがでしょうか?
まだまだ寒い日もあります、くれぐれも無理はしないでくださいね。

今回も前回に引き続き、ちゃんと何の袋か分かるようになっていますね。可愛いです。
私の場合・・・リバーシブルの布をミシンで縫っただけ。
あとは名前つけて終わり。
こういう凝った事、まったくしていません。(^o^;
しま
2007/03/01 12:43
kayoちゃん、こんばんは〜
きゃ〜〜〜、かわいい^〜^
靴入れもコップ入れも〜♪
刺繍したりこってて、さすがだね!
大喜びだね。。。
やよは、このコップ入れの紐が硬いってはじめ泣いてたっけな〜。ぬれると硬くなるのよね〜。今ではいい思い出。。。
miyamo
2007/03/01 21:27
しまさんへ

ありがとうございます!
体調もだいぶよくなってきました♪

入園グッズ・・・私が好きでやっているだけなんですよ〜。ホントは刺繍よりプリント布やキルティング布で作るほうが丈夫なんでしょうけど・・・。せっかく作るのならって・・・ついつい凝ってしまって・・・(笑)

絵本かばんも気合をいれて作る予定です♪
kayo
2007/03/02 02:38
miyamoさんへ

わざわざメールまで・・・ありがとうございました〜♪お会いできなくて残念でしたが、お天気もよかったので、サイクリング気分で楽しかったです♪
明日の結果、ドキドキですね〜。

入園グッズ作るの、すっごく楽しいです〜。昭和レトロな刺繍図案とかを参考に作っています。
kayo
2007/03/02 02:44
 今年も上兄がインフルにかかってしまいました(T_T) こうなったら予防注射の必要性を強く感じてしまいます…でもなー、注射…。月曜から学校を休んでる「つまらん星人」相手に、ぬいぐるみで相手をしてます(笑)。○ングーのぬいぐるみ!“きみの病気を吸い取ってあげよう!”と言って戯れてます(*^_^*) しょーもない事する親に優しく付き合ってくれるできた息子よ!早く良くなれよ〜〜♪ しかし、集団生活が始まったら、ホントに色んなモン(はやり病)持ち帰るよなー。kayoちゃん、ガンバレ〜!
chisayan
2007/03/02 11:17
うさちゃんかわいいですね。
おチビちゃんはうさちゃんが好きなのですか?
娘の幼稚園で手作りのかばんを持ってきてる子はひとりだけです。
最近娘が裁縫をはじめたので、私もKayoさんを見習って色々作れるようにがんばります。
(やっぱり子どもに教えないとねー)
るんるんママ
2007/03/02 16:21
chisayanへ

お兄ちゃん、大丈夫?
私はあいかわらず医者に行かなかったのでインフルエンザかどうかわからんけど・・・結構しつこいからね〜。大事にしてあげてね。

私がいくらゲホゲホいってても、なぜかおチビはずっと元気だよ〜。いままでに数えるほどしか医者にも行ってない・・・。さあ、ひきこもり生活から出たらどうなることやら・・・(怖)
kayo
2007/03/03 12:13
るんるんママさんへ

うさぎさんはおチビというより私が好きなのです(笑)女の子っぽく作ろう!とピンクや赤系で考えるとうさぎが一番色あわせがしやすいし・・・。
るんるんママさんも裁縫始められたんですね〜。いろいろ作れるようになるとはまっちゃいますよ!アメキャラ好きの私としてはうらやましい!!布を買いに行くためだけにアメリカに行きたいくらい(笑)
kayo
2007/03/03 12:22
kayoさん、こんばんは!

かわいいコップ袋ですね〜。
黄色いボタンもピッタリです!
お子さんも喜びそうですね♪
エムストーン
2007/03/03 23:18
エムストーンさんへ

ありがとうございます♪
この黄色のボタンをつけたいがために・・・黄色のリックラックテープをつけました(笑)

ただいま絵本かばんを製作中です。
ちょっと懲りすぎてゴチャゴチャしちゃうかも?!でももう布をチョキチョキしてしまったので後戻りできません〜(笑)前向きに!がんばって仕上げようと思います♪
kayo
2007/03/04 12:47
おひさ〜。読み逃げばかりでごめんね〜。
入園グッズ、わたしもこの前一気に作りました。
我が家はキャラクターもんの生地を買って、絵本バック、コップ入れ2こ、お弁当袋2こ、お着替え袋を作りました。
ふふふっ、こんなわたしでも一応作ってるのよ〜!!(笑)もうすぐ入園式、楽しみだね♪
あや
2007/03/09 16:03
あやちゃんへ

おひさ〜♪私もいつも読み逃げでごめんね〜。いいな〜新しい冷蔵庫(笑)

男の子だとキャラクターの生地になっちゃうよね〜。兄弟でおそろいかな?なんのキャラだろ・・・?男の子でもお母さんの手づくりの方が絶対うれしいはず!

もうすぐ入園式・・・早起き生活・・・大丈夫かしら??
kayo
2007/03/09 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
入園グッズ☆コップ袋☆ マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる