マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯ケース♪

<<   作成日時 : 2007/02/05 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


こないだのデジカメポーチの型紙を少しだけ小さくして、携帯ケースを作りました



今使っているのは刺繍糸でマトリョーシカをアップリケしたものだったのですが、だいぶくたびれてきて刺繍糸がほどけたりしていたので・・・今回は擦れたりしても大丈夫なように・・・ヘキサゴンのお花の真ん中にマトリョーシカのプリント生地を使ってみました。




画像




フタの裏とサイドの生地はハリネズミくんです

Dカンをとおし忘れてチロルテープだけを縫いこんでしまい・・・ほとんどできあがっていたのにやり直しになってしまったりしましたが・・・なんとかいい感じにできあがりました。


画像



先日のビーズドールの記事のアクセス数がいつもより高く、ランキングも上がってきているので・・・気をよくして・・・またハンドメイドものをアップしてみました〜(笑)



バレンタインにむけて・・・絵本が売れる時期でもあるし・・・絵本もしっかり紹介していきたいと思っているのですが・・・毎日があっという間に過ぎていってしまいます。


がんばって、時間を見つけてアップしていきたいと思っていますので、今日もポチっと応援よろしくお願いします。




画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
手作り作品2つですね。
どちらもかわいいです。

そう言えばこちらは大雪でした。
なんと今日もまだ残っているところが・・・。
娘の作った雪だるまもほんのちょっとだけでしたが・・・。
残っていました、雪が。
見る影もなかったですけどね。(^o^;
しま
URL
2007/02/05 21:00
今日の昼間は暖かかったですね。Zちゃんを読みながら電車でウトウト帰ってきました。Zちゃんの原画展もやっているそうですよ〜(りんりんさんに教えてあげたら、原画展情報を教えてくれました☆)
雪、大阪は降らなかったな〜、残念!
madoka
2007/02/05 21:12
しまさんへ

今そちらにおじゃまして・・・びっくりしましたぁ〜。ホントにおめでとうございます。

雪、いいなぁ。私もおチビと一緒にゆきだるまを作りたいです。
kayo
2007/02/06 10:23
madokaちゃんへ

メールありがとう♪
原画展もあるのね〜。しかも京都ではありませんか・・・。
行くの?私も行こうかな〜?11日までかぁ〜。出町柳まで行くなら、恵文社にも行ってみたいなあ・・・まだ行ったことないのよね〜あの店。あこがれの店です(どっちがメイン?笑)りんりんはもう行ったのかしら?どんな感じだったのかな〜。ギャラリーって静かで人がいないと入りづらいのよね〜。チビつきでいっても大丈夫なところなのかな?何かわかったらまた教えてね〜☆
kayo
2007/02/06 10:41
りんりんさんも私のメールを見てから井口真吾情報を検索したみたいなので、今週末にでも行きはるのではないでしょうか。できればりんりんさんと一緒に行きたかったのですが、わたくし今週末引越なんですよね…
京都のそこのギャラリーはめちゃ小さなところです。(前に西岡兄妹の原画展で行ったんです)ので、かおちゃんがいてもそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますが…いやん、こちゃんがいるなら私も行きたいっ!(笑)
恵分社はハマります。絵本はそんなにたくさんないですが…別ジャンルで、気になるものにぶちあたったりします♪
madoka
2007/02/06 20:27
madokaちゃんへ

井口真吾に西岡兄妹・・・そのギャラリー・・・なんだかすごいね(笑)まだ未定だけど、行くなら我家も週末かな〜。久しぶりにりんりんにも会いたいな♪

恵文社、行ってみたいけど・・・みんなそう言うので行くのがちょっと怖いです。お財布にあんまりお金をいれずに行かなきゃヤバそうだね〜。
kayo
2007/02/07 10:49
私の好きなキャラクター達がたくさんいる携帯ケースです♪ヘキサゴンのお花の真ん中にいるマトリョーシカも魅力的だし、フタの裏と横のはりねずみちゃんも可愛らしい♪ホント、素敵な感じに仕上がってます♪♪
popo
2007/02/07 21:47
popoさんへ

うれしいコメントありがとうございます♪

マトリョーシカが好きだと、ハリネズミやきのこやリスやどんぐりなどのモチーフがついつい気になっていろいろ買ってしまいます。
だけどどっちも柄の布だとちょっとうるさくなっちゃったりして、なかなかうまく組み合わせて作品をつくることができないんですよね〜。

今回はヘキサゴンのまわりをレース地にしたので、うまくいったかな?

布あわせをしている時が一番楽しいです☆
kayo
2007/02/09 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
携帯ケース♪ マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる