マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 入園グッズ☆シューズ入れ☆

<<   作成日時 : 2007/02/27 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


風邪がなかなか治りません〜。

しんどいよ〜


頭がぜんぜん回らないので・・・せっせと手を動かして・・・おチビの入園グッズを作り始めました。


今日、できあがったのは、シューズ入れ



おチビが、自分でこれは靴をいれる袋とわかるように、上靴に乗ったうさちゃんをアップリケしてみました。

画像



お花のボタンがおいてあるところには、おチビの名前がひらがなで刺繍してあります。

底のゴムっぽいところは、チェーンステッチです。



楽し〜

次はコップ袋を作る予定です♪

できあがったらまたアップしますので見てくださいね〜。





画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
kayoさん、おはようございます!

うさちゃんのアップリケはかわいいですね〜!
靴用と分かるように入れた大きな上靴も、
遠くから見てもはっきり見えるし、
心が楽しくなる絵柄だと思います。
愛が感じられてうれしくなりました!

コップ袋はどんなかな〜♪
エムストーン
2007/02/28 08:26
シューズ入れすごく可愛い〜♪女の子は、こういうのが作ってあげられるから楽しいですね☆
息子達は“ウル●●マン”“ポ●●ン”とかの布地じゃないと嫌〜だったので、つまらなかった!チェックの布をちょこっと加えたり、ポケットをつけるくらいさせてもらいましたが(≧m≦)
次の作品も楽しみにしてま〜す(*^^*)
るる
2007/02/28 12:33
体調が悪くてもこんなに素敵なシューズ入れを作れるんなんて、Kayoさん器用ですね。
日本では子供の持ち物を手作りするお母さんが多いですが、アメリカでは手作りしている人は少ないです。
風邪が治っていないようなのでアンケートの締め切りは気にしないでくださいね。お大事に。
るんるんママ
2007/02/28 16:02
エムストーンさんへ

日付が変わって、さっきポチっとしておきました♪2票差だったし朝にはきっとまた1位になってるはず!!

入園グッズ・・・おチビより私が一番楽しんで作っています。親の手づくりのものを喜んで持ってくれるのは小さいうちだけだろうし・・・

このデザインならさすがのおチビもこの中にコップを入れて帰ってこないでしょう(笑)

kayo
2007/03/01 02:11
るるさんへ

そうですね。
男の子もののデザインってシンプルな方がかっこよかったりするから・・・作る方はあんまり楽しくないかもしれませんね〜。

キャラクターの布の方が喜ぶかな〜とも思ったんですけど・・・くつ袋にコップとかを入れて帰ってこられてはイヤなのでこんなデザインにしてみました(笑)絵本かばんはちょっとキャラな感じで仕上げるつもりです。
kayo
2007/03/01 02:20
るんるんママさんへ

こんなことばかりしているから・・・体調がよくならない・・・のかもしれませんが(笑)

楽しくって、やりだしたら止まりません〜。


アメリカではあまり手づくりしないんですか?素敵な布がいっぱいあるのに・・・なんだかもったいない〜(USAコットンが大好きなのです♪)趣味と実用は別なのかな〜?

アンケートあと少しなんですけど・・・もうちょっと待っててくださいね。
kayo
2007/03/01 02:29
すご〜い♪ かわいい〜♪
このアップリケのアイディア・・・
キョロキョロ・・・
こっそりお持ち帰りしよう。。。
うししし☆
ネジ子
2007/03/02 00:00
ネジ子さんへ

うししし☆
私も楽しみ♪
なになに?
一体なんになるのかしら??

これね、昭和レトロな手芸本にあった図案なんです。昔の図案の方がとぼけたデザインのものが多くて楽しいですよ〜。古本屋さんにいくことがあったらぜひチェックしてみてくださいね〜。
kayo
2007/03/02 02:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
入園グッズ☆シューズ入れ☆ マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる