マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「クレメンタインの冬じたく」

<<   作成日時 : 2006/12/17 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日は、今からおでかけです。

ずっと前から一度行ってみたかったところへ、お友達が連れて行ってくれるというので、今からワクワクしています。



とっておきのおでかけをする約束ができた時、真っ先に頭に浮かぶことはなんですか?



おねぼうさんなら朝ちゃんと起きられるかな?

くいしんぼうさんならどんなものを食べよう?

オシャレさんなら何を着ていこう?

おしゃべりさんならなんの話からはじめよう?


お天気だって気になります。






目覚ましをセットして
お菓子を準備!
服も選んでアイロンかけて
つのる話はその時しだい・・・。
お天気だけは、運まかせ




さてさて、後は約束の時間を待つばかりです










「クレメンタインの冬じたく」



クレメンタインはすご〜くオシャレさん!


どのくらいって??


そりゃ〜もう、すご〜くすご〜くよ




クローゼットの中を見ればわかるわ!


ほ〜らね





スパッツが43足
シャツが20枚
ジャンパースカートが16着
セーターが16枚
くつ下なんて116足
ネックレスだって50本
ブーツは67足
コートは12着
マフラーは28本
帽子は36コ
手袋は126組






どれもとってもかわいくて素敵だけど・・・・そんなにあったらちょっと選ぶのが大変じゃないかって?


大丈夫!ご心配なく



だって、クレメンタインはすご〜くオシャレさんだから。

ほらね!ばっちり素敵にコーディネート





クレメンタインがどれを選ぶがワクワク、ドキドキ・・・・・
とってもオシャレですご〜くかわいい絵本です











くいしんぼうさん用にはこちらを準備



画像




クリスマスクッキーを持って、ではではいってきま〜す。








画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフィリエイトしております↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!

「タイトル」か「画像」をポチッと...↓







クレメンタインの冬じたく
クレメンタインの冬じたく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とっておきのおでかけ、どうでしたか〜?
アイシングが何種類も・・・それだけでも手のかかったクリスマスクッキー・・・喜ばれたでしょう。
kayoさんの詩のような、「目覚ましをセットして・・・」のくだり、語呂がよくて楽しいです!
クレメンタインはちょっと思い出深く・・・先日たまたまぱらぱらと見返していたら、ハラリと落ちる絵があったのですよ。 上の子と2人それぞれが、服はどれ、くつはどれと選んでは描いていった絵がずっとはさまれたままになっていて、それは懐かしく、思わず眺めてしまいました。んー、6年くらい前でしょうか。 かわいくて楽しい絵本ですよね〜♪
フラニー
URL
2006/12/19 01:50
kayoちゃーーーーーーん!

今年も我が家にkayoサンタさんから素敵なプレゼントが届いたよぉぉぉ(T-T)
いやーーん! 嬉しすぎ♪♪

どこからどこまでが手作りなの?と思わずまじまじ眺めちゃったよ!
もしかして土台のリースも作っちゃった?うひょ〜 まさか!?

いつもkayoちゃんのアイディアとセンスには驚かされちゃうよ〜(o^-^o)
時間が出来たらアップさせてもらっちゃおうかな♪

カードはもったいなくって誰にもあげたくないじょ〜(*^m^*)
チョコは、しばらく眺めてから私のおなかに納まってもらうつもりだよ〜
ほんと、いつもいつもありがとね♪

もうすぐMIHOサンタからあるものが届く予定( ̄∀ ̄*)
彼女は技術もセンスもないようなので、期待しちゃだめよ〜(笑)
MIHO
2006/12/20 17:16
フラニーさんへ

また、お返事が遅くなってしまってすいません。サンタおばさん?ごっこが忙しくて、ここ数日バタバタとしております(笑)

思い出がハラリと落ちてくるなんて、とっても素敵♪思い出をしっかりとじこめておくためにも、好きな本は、ちゃんと自分の本棚にいれておくべきですね。(キリがないし、限界はもうとっくに超えているけれど・・・汗。)

メールもありがとうございます。サンタさんが帰られるころにはお返事できる?と思います。

フラニーさんの所でGOMAのお菓子の家を見て、まだ作りたりない!と、もうひとがんばりしたくなっている私です♪


kayo
2006/12/21 02:49
MIHOちゃんへ

今年も使命感?に燃えてがんばってみました(笑)・・・ってたいしたものじゃなくてごめんね〜。今年はホントに作るものがなかなか決まらなくて、送るのもギリギリになっちゃった・・・。

でもなんとか無事に間にあって、気に入ってもらえたようでうれしいです♪

リースの土台はさすがに作ってないよ〜。でもね〜あの土台を見つけた時、コレはいろいろ使えそう♪とときめいて買いこみました!サンタごっこが終わったらあの土台で自分用にも何か作ろうと思っています。

MIHOサンタからプレゼントですと(≧◇≦)期待するなってそりゃ〜無理でしょう♪うれし〜よ〜楽しみに待ってま〜す。

kayo
2006/12/21 03:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「クレメンタインの冬じたく」 マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる