マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「天使のクリスマス」

<<   作成日時 : 2006/12/08 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

やけに静かで明るい朝、新雪に目をうばわれながら、足を踏み入れる時のあの感覚が大好きです
靴をはいているにもかかわらず、しっかりと感じるあの独特の感触。

ふわり・・・ざくざく・・・きしきし・・・きゅっきゅ

一歩一歩の足音がゆっくりと雪にすいこまれていく・・・・・・。




あぁ・・今年は雪を踏むことがでしょうか?
私の住んでいる地域で雪がつもる可能性はかなり低いので、
数年に1度?奇跡に近いあの景色を目の前にすると
いまだに、おおはしゃぎしてしまう私です








今日は、雪景色がよく似合う静かなクリスマスの絵本をご紹介します。







「天使のクリスマス」




サンタさんがくるのを楽しみに待っている日本の子供たちに朗報です

もし、あなたのお家に煙突がなくっても安心してください
よい子にしていればサンタさんはちゃ〜んとあなたのお家にやってきてくれますよ。


もちろん戸締りはしっかりしておいて大丈夫。

天使さんがパタパタとやってきて、そっと鍵を見つけて玄関の鍵をあけ、サンタさんが迷子にならないように、ろうそくをつけて道案内までしてくれますから。



無事に来てくれたとしても、サンタさんが自分の欲しいものをくれるかどうかも心配だって?

それなら、靴下と一緒に欲しいものを手紙に書いておねだりしておけば大丈夫です。


しっかりものの天使さんがちゃ〜んとチェックして、サンタさんに教えてくれますよ。








ぜひ♪クリスマスイブには、靴下とサンタさんへの手紙と・・・・・
天使さんにも「ありがとう」の手紙を書いて
無事にサンタさんが来てくれるのを楽しみに
ぐっすり眠って待っていてください



☆江國香織さんの解説つき☆










同じ著者のクリスマス絵本で、「聖なる夜に」という作品もあります。



画像




こちらも、ちいさな聖人たちが大活躍します!








どちらの絵本にも文章はなく、美しく丁寧に描かれたピーター・コリントンの絵がとっても素敵です。

寒い静かな雪の夜のお話だけれど、心はぽっと温かくなりますよ。






画像



こちらは我家の「天使のクリスマス」数年前?に作ったものだけどお気に入りの作品ですo(^▽^)o





画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと ちょっぴり上がってきました
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 



アフィリエイトしております↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!


「天使のクリスマス」はアマゾンでは取り扱い不可になっていますが、他のネットショップでは購入可能なようです。

・・・・と言うわけで、詳細リンクは「聖なる夜に」にしておきます。

著者の「ピーター・コリントン」をクリックすれば、他の本の詳細も見ることができます。どの本も素敵な絵本ばかりですよ


「タイトル」か「画像」をポチッと...↓








聖なる夜に―A SMALL MIRACLE
聖なる夜に―A SMALL MIRACLE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと聞き出したんですよ、サンタさんに頼むらしきものを。
そしたら、「なぞなぞのえほん」っていうじゃない!や〜ん昨日アマゾンで買い物したとこやのに。もうちょっと待てばよかったよ。

日曜、祭日等でもいいのでしょうか??
一度、おちび姫にもお会いしたいので是非!とは思いますが。クリスマスまでには野暮用があり休みを使っちゃうので、今回はもし会えなくても、暖かくなるまでに会えたらいいな♪

そうか・・ノナおばあさんっていうんだ・・。
今度図書館で探してみようっと。
かずみ
2006/12/08 23:17
かずみちゃんへ

またまたご購入ありがとう♪
おかげ様で今期の売り上げが10冊以上になったのでちょびっとアフィリエイトのランクがあがりました。これでやっと「還元」できる何か?を買うギフト券がまたもらえるかも〜♪うれし〜。

「なぞなぞえほん」もぜひ!「在庫あり」になってたからクリスマスまでにまにあうよ〜(笑)

サンタさんへのおねだりが絵本だなんて・・・ホントに本が好きなんだね〜。

我家はおチビのために・・・という理由で絵本を買うことは少ないのだけれど、今ちょっと私が欲しい絵本があって・・・それをクリスマスプレゼントにしようかな〜とたくらんでいます(笑)

会う件はまた、メールするね〜。
kayo
2006/12/09 12:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「天使のクリスマス」 マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる