マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにザクザク♪

<<   作成日時 : 2006/11/19 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

ここ数日、更新もしないで...何をしていたかと言うと犬を作っていました(*^m^*)

いつもいろいろお世話になっている友達がいて、その友達の飼っている犬をモデルに、上手にできたらプレゼントしよう!と作り始めたのはいいのですが.....う〜んこれがなかなか難しい。




かなり悪戦苦闘をくり返し、口を開けてベロを出して見たら...やっとなんとかかわいくなりました。一応、ゴールデンレトリバーのつもりなんですけど.....どうでしょう?(* ̄∇ ̄*)



画像




ワイヤーに羊毛をクルクルまいて針でザクザクさして作るのです♪


絵は全くダメなのですが、立体は好きな私。

久しぶりに作ったら、また何か他にも作りたくなってしまいました☆


絵本とは全く関係ありませんが、最近ハンドメイドものをアップしていなかったのでたまにはいいかぁ〜とアップしてみました。せっかくのぞきにきてくださって、何日も更新してないのも申し訳ないし....。



作りたいものも、
読みたい本も
山のようにあって
あぁ、どうしましょう(=^_^=)








画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
kayoちゃん、おはよ〜
わ〜〜い。かわいい〜。
舌がでてるのがいいね〜。
(遊んで〜)っていってるみたい!
首輪は、ビーズ?
今度、あそびにきてね!!!
miyamo
2006/11/19 07:31
さっそく遊びに来ました〜!すご〜い!時間かかったでしょ?ゴールデンそっくりです!感動☆手作りもされるんですね!
私も絵本大好きです♪リチャード・スキャリーの絵が大好きなんです。エロール・ルカインのような細かい絵も大好き。絵本は何歳になってもいいものですね!
JUNKO
2006/11/19 11:15
miyamoさんへ

ワーイ♪遊びに行きたいよ〜。

首輪は、ビーズで、真ん中にスワロが1個はいっています。

今日、布やさんに行ってたので、雑誌、見て来ました☆かわいく写ってましたね〜o(^▽^)oすごいすごい!!

前にあげたいって言ってたレシピのビーズ作品ができあがったら、ぜひ、遊んでください♪今日、材料買って来ました!がんばってつくりま〜す☆

kayo
2006/11/19 23:18
JUNKOさんへ

早速遊びに来てくださってありがとうございます!
ゴールデンに見えます?うれしいな〜。
羊毛って、結構自由にアレンジできるので、楽しいですね。
なでてあげるといい気持ちだし♪
冬になると羊毛がいじりたくなります。

JUNKOさんも絵本がお好きなのですね〜。ルカインにスキャリーどちらもちょっとクラシックな絵がいいですよね。ぜひ、またときどき覗きにきてお声を聞かせていただけるとうれしいです♪仲良くしてくださいね〜(*^▽^*)
kayo
2006/11/19 23:36
かーわーいーいー!!!((o(>▽<)o))

フワフワ感がたまらないわぁ〜
これもきっとものすごくちっちゃいんだろうな(*^m^*)

口を開けた表情を作るなんて、かなり高度な技じゃない??
しかもベロまで・・・
kayoちゃん、あなたは一体何者じゃ?(笑)

そうそう、
ゆうちゃんのみきさーしゃ、かなりお気に入りの様子だよ〜
で、先日姉に預ける際にその絵本もって行ったらね、なんと!姉も幼少の頃、この絵本が大好きだったそうな!
なつかしーーーって喜んでたよ♪

世代を超えて楽しめるって素敵な事だよね☆

MIHO
2006/11/20 20:04
MIHOちゃんへ

フフフ☆ホントに久しぶりのザクザクなの♪なんでも極めないまま、道具だけそろえて満足するいけない癖があって(汗)でも、久しぶりにやってみたら、あぁ〜楽し〜♪ちゃんと学べばもうちょっとうまく?なれるのかもしれないけど、いつも自己流で適当な私の作品です(笑)


「ゆうちゃんのみきさーしゃ」が復刊された時、「懐かし〜この本好きだったの〜♪」というお客さんの声をよく聞きました。なんだかとっても印象に残る絵だもんね!好きだったものに再会できた時ってうれしいよね〜。
kayo
2006/11/21 11:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりにザクザク♪ マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる