マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 春用マトバック♪

<<   作成日時 : 2006/05/04 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

絵本と関係ないのですが(*^m^*) 春用のマトバックが完成したのでうれしくて.....ちょっと見てやってください♪


先日とってもかわいいマトニットをゲットできたので...何か作りたくて、ずっとウズウズしていたのです(*^▽^*)


画像



ニットにはあまり馴染みがないので.....恐る恐るミシンをかけましたぁ。
一応ニット用のミシン糸も持っていたのだけれど、綿とのパッチなので普通の糸でテストしたら大丈夫??のようだったのでそのまま縫ってしまいました...。
普段から荷物の重い人なので...ちょっぴり危険かも(^◇^;)




一度やってみたかったスモック刺繍もどき....(=^_^=)
持ち手の裏布をパープルドットにしてみました♪


画像



裏は大好きなお家の柄の布を使ってみましたぁo(^▽^)o

画像



超適当に作ったものなので....技術的には(^◇^;)(^◇^;)だけど.....、自分で使うんだからいいんだも〜ん(^-^)(^-^)

明日は早速コレを持っておでかけするぞ〜(* ̄∇ ̄*)









画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 街でこのバックを見かけたら声をかけてくださいまし(=^_^=)
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 




この本を参考にして作りました♪
素敵なバックの作り方がいっぱい載ってます〜。

バッグ日和。―お気に入りの布で作るバッグと小物
バッグ日和。―お気に入りの布で作るバッグと小物 (別冊美しい部屋)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マトちゃん柄のニットって初めて見ました。柄がいい具合にバッグに使えてますね〜♪他の布合わせも春っぽいです!
今日はとってもいいお天気だしピカピカのこのバッグを持ってどこかいいとこ行けたかな?
nayuta
2006/05/04 17:06
はじめまして。
nayutaさんのところから遊びにきました。ペコリィ。
中学以来まともにミシンを使った記憶のない私にとって布を扱う方は尊敬です。
色んな素材が組み合わさっているのですね。かわいいです。
そして絵本作家さんなんですね。わたしは夢も追いかけずOLになってぼやいているので…ほんと素敵だなぁって思います。
わたしが好きな絵本は「よぶこどり」と「てぶくろを買いに」と「泣いた赤鬼」です。
kayoさんの絵本探してみようかなっ!!
ロポ
2006/05/05 00:58
nayutaさんへ

いいとこ...じゃないけれど(=^_^=)お買い物に行ってきました〜。今日はmiyamoさんと近所の公園で遊ぶ予定です(^-^)

絵本...本屋さんで見かけたら...また感想など聞かせてもらえるとうれしいです♪
kayo
2006/05/05 11:40
ロボさんへ

いらっしゃいませ〜。コメントありがとうございます。
私もnayutaさんのところからこっそり遊びに行かせてもらってましたぁ(=^_^=)
σ(・▽・*)あみものできない人なのであみぐるみの作れる人がうらやましくて...かわいいコがいっぱいですね〜(* ̄∇ ̄*)

お好きな絵本のラインナップをみて...いもとようこさんを思いだしました♪いもとさんの原画ってちぎり絵になっていてすごいキレイなんですよ〜。


kayo
2006/05/05 11:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春用マトバック♪ マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる